

7月31日桧原湖わかさぎ釣り     負け惜しみ?

IMG_1572.jpg

先日行った ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド

18番グリーンのこのカップを見ていると・・・

わかさぎ釣りのを連想してしまいます。

桧原湖岸一周31.5 Kmのなかから

たったひとつのわかさぎが釣れる穴を

見つけるのと比べたら ゴルフなんて・・・

16番で550ヤードだから500m先の

穴に入れればいいだけなのでなんちゃありません。

そして

落水事故や一酸化炭素中毒で

死ぬことはないので

わかさぎ釣りと比べたら・・・

なんて 負け惜しみを云っちゃったりして。

ちなみに

わかさぎ釣り解禁まで

あと 三か月 !


7月30日 日本一のけん玉師 !

派遣先のホテルで夏休みの

イベントが盛りだくさん!

その中に・・・

IMG_1690.jpg
IMG_1689.jpg

最近 流行っているのと、認知症予防

うつ病の症状をよくすると ためしてガッテンで

やっていましたが、

ギネス記録をもったけん玉師が

けん玉体験をやっていました。

7月29日 桧原湖 バスフィッシング              虎の穴?

いとこ から いただいた週間タイガーマスク

を読んでいるんですが

今更ながら虎の穴の凄さが・・・

IMG_1708.jpg
IMG_1709.jpg

5年半で2/3 が死に

残り半分が再起不能に

IMG_1710.jpg
IMG_1711.jpg

そして 猛獣との格闘で

腕や足を食いちぎられる。

こんなアニメをあの当時は見ていたのでしょうか?

話しは変わって 桧原湖トップ50

の大会ではヒューマンアカデミー

フィッシングカレッジ

卒業生の五十嵐選手が優勝しましたが

さしずめ ヒューマンアカデミーがバスプロの

虎の穴 と云ったところでしょうか?

バスプロの中には

私利私欲に走り生餌で業界を追放された輩も

いましたが・・・(この輩はヒューマン出身ではないと思いますが)

なんらかの形で社会に貢献できるバスプロが

増える事を期待したいと思います。

7月28日 え? 更にクリア― !



IMG_1654.jpg

先日の打ちっぱなしの練習で・・・

IMG_1645.jpg

え? 17%  クリア― ! ヨッシャ― !!




IMG_1646.jpg

あれから  30 年  ! (きみまろ 風に・・・)


体内年齢も  花の20代 ・・・

ちなみに

ボディビルダーがテレビで

云っていたのですが・・・

健康骨を動かす為に 両手を広げて

前後に20回、

両手を上に持ち上げて 前後に20回

朝一にやると 新陳代謝が上がるそうです。

ま、これが効いたのかどうかいまいちですが

興味のある方はやってみてください!

そして

いとこに 何をめざすの?

と 聞かれましたが  別にボディビルを

目指すわけでもなくて、靭帯のない左膝に負担がかからない

程度の体重になればと思っています。

7月27日 見えないエイリアン?

とうもろこし の収穫が後少し

と 言う時に 見えないエイリアンに

たべられてしまいました。

しょうがないので・・・

IMG_1658.jpg

実が出来始まったうねを

ネットでカバーしました。

たぶん きつねか たぬきか

これから みえないエイリアンとの戦いが

続きそうです。

7月26日桧原湖バスフィッシング  そうきましたか?  JAZZBERRY !

先日の桧原湖釣行で・・・

IMG_1677.jpg

キリン JAZZBERRY をいただいたのですが

最初このビールのプロトタイプを飲まなかったので

解らなかったのですが、 ラベルには・・・

IMG_1696.jpg
IMG_1697.jpg

隠し味に ラズベリー& 夢 !

なんとも そうきましたか? 古川さん!

7月25日 ユーティリティ 買っちゃいました! cobra!!

cobra


IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg

ゴルフ5で 旧モデル 7990円で

買っちゃいました!( ロフト角22°)

ネットの中古で2~3千円で買えるみたいですが

IMG_1651.jpg
IMG_1653.jpg

さっそく練習場で試してみると

いい感じです。

IMG_1650.jpg

しばらくは この3本を

マスターしようと思います。

ちなみに

軍資金は 22000円に減少!

ま、なんとかなるかな?

7月24日 消防点検資格者再講習 やっと送れました!

今まで 2カ月以上前に書類は

できていたのですが・・・

IMG_1647.jpg

受付期間が決まっていて

一種と二種 やっと送れました。

忘れると、今度は

他の県に行かなくてはならないので

気が気ではありませんでした。

7月23日 経費節減  第?弾 ・・・

軍資金枯渇で 極力経費節減して

軍資金を作ろうとしてきましたが・・・

IMG_1638.jpg

那須塩原市誕生10周年記念!

先日プレミアム商品券が発売されました。

あまりこの手も正直どうでもよかったのですが

同僚がおしえてくれたので。

1万円で12000円の商品券ですので

5万円買えば1万円の得なのですが・・・

3万円しか買えませんでした(買ってきて貰ったのですが)

ま、とりあえず 6000円得したことになり

前回のとあわせると 30000円

これで わかさぎ釣りの軍資金にはなったかな?

ちなみに

取り扱い加盟店のスーパービバホームに

確認したら、灯油もOKとのことなので

36000円全額  灯油を購入するつもりです。

7月22日 ゴルフ練習場 達成しました?

IMG_1622.jpg

昨日練習場にいったら・・・

IMG_1626.jpg

何を達成したかと思いきや・・・

体脂肪 18% クリア―!

IMG_1624.jpg

残念ながら体内年齢はアラサ―のまま

IMG_1633.jpg

ゆずちゃん 頑張ったでしょ?

ちなみに

実は朝一ある運動を試したのですが

それが効いての 17%台なのか

どうか?  間違いなければ

後でその運動をアップします。

7月21日桧原湖バスフィッシング  後日談?

先日の桧原湖釣行で、 釣れなかったという

こともありますが、情報不足で

大会があるとは・・・

ま、エンジン搭載していれば釣れたかというと

それは後の祭りで、ベイトプレスCUPでは

2428g(一本2kg弱 のラージ)2本でそれも糠塚裏の

ウィードパッチで優勝しましたが・・・

もうちょっと 粘れば答えがみつかったかな~

そして

とにかく 馬の首 横断では けっこう恐ろしくて

いとこ に「フルスロットルのバスボートがぶつかったら

死ぬね ! 」 と、 冗談をいいながら対岸に移動しました。

IMG_1688.jpg

そして 帰りには・・・

これはベルトで固定していますが

その時は、ぼ~っとしていて

ボートを乗せたあと運転席に座って

走り出そうとしていると・・・  いとこ が

「ボート 縛ってないよ!」

え !

ま、そのくらい 疲れた一日でした。


7月20日 那須山!

久々の那須山 です。

IMG_1611.jpg
IMG_1613.jpg
IMG_1612.jpg

ちょっと 霞んでいるでしょうか?

そして

早番だったので・・・

IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg

練習場で借りていたユーティリティ

打ってみましたが、結構 真っすぐ

飛び いい感じです。

まだロフト角 調べていませんが

4番アイアンのヘッドだけ

ユーティリティに替えられればいいんですが?

7月19日 桧原湖バスフィッシング 大誤算?

正直 昨日 8時前に自宅に到着

9時ぐらからブログをまとめようと思いましたが

かなりの疲労で寝てしまい本日まとめました。


昨日 いとこ との 桧原湖釣行をレポートします。



IMG_1659.jpg

自宅を4時前に出発!

IMG_1661.jpg
IMG_1660.jpg

え! 19日 トーメントがあるそうです。

IMG_1663.jpg

ま、しょうがありません エンジンなしの

ゼロエミッションで6時スタート!

IMG_1664.jpg

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

早稲沢エリア シャローながしますが・・・

なんかへん? ノーバイト。

IMG_1665.jpg
IMG_1667.jpg

糠塚の枯れた松の木に啄木鳥発見!

あまりの ボートの引き波が多くて

ブレて撮れません!

IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg

磐梯山を雲が乗り越えてきます。

IMG_1670_convert_20150719220814.jpg


水鳥の赤ちゃんも泳いでたりして・・・

おっと! そんなまったりとしている余裕は

ありません。

糠塚~流れ込みチェックし ウィードチェックしますが

全くノーバイト。

糠塚裏をスピンムーブで流していると

IMG_1671.jpg

なんとか一匹 ゲット!

そうこうしていると・・・

IMG_1672_convert_20150719083420.jpg


IMG_1673.jpg

いとこ に待望の一匹! 38cm !


この しましまがたまりません!

IMG_1674.jpg

550g !

その後は 全くバイトがないので・・・

フットコンのみということもあり

早々に 対岸の堂場岬へ移動。

向かい風とバスボートの走行に注意

しながら 10時30分に対岸の岬へ

倒木エリアで・・・

IMG_1676.jpg

なんとか 一匹!

IMG_1677.jpg

天気は台風の影響で良くはありませんが

JAZZBERRY で乾杯!

野鳥の森 手前までやりますが

途中小さいワンドでいとこにトップ

でバイトありますが、残念ながら フッキング

できませんでした。

時間も1時をすぎたので

馬の首 西岸から東岸へ移動!

早稲沢に向かって流していきますが

ここでもノーバイト!

ダメ元でハンクル ジョーダン

のワカサギカラ―をキャストすると・・・

IMG_1679.jpg

やっと トップで待望の一匹ゲット!

その後3~4回 バイトはありましたが

合わせることは出来ませんでした。

IMG_1682.jpg

19日はどんな大会になるでしょうか?

IMG_1680.jpg

ゴルフ練習のストレスを のんびり

釣りをして解消しようという計画

大誤算でした。

ま、一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

そして

IMG_1684.jpg

猪苗代の夕景!

ちなみに

帰り トンネルを抜けると・・・

IMG_1685.jpg

前回 蘇原湖と 同様

綺麗な虹を見る事ができました。

なにかいいこと あるかな?

7月19日紫陽花!

IMG_1395.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1397.jpg

那須街道の赤松林

紫陽花が満開です!

ちなみに

IMG_1583.jpg
IMG_1584.jpg

派遣先のホテルではこんなピンクの

花が咲いていました。

7月18日 久々のカゴ取り!

IMG_1598.jpg

久しぶりに友愛の森の産直に

カゴ取りに行ってきました。

IMG_1586.jpg

平日でお客さん少ないせいか

売れ残ってしまいました。

IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1595.jpg

ツバメ も子育てで忙しそうです。

IMG_1599.jpg

夕日がとても綺麗でした。

ちなみに

IMG_1601.jpg

ゆず ちゃん もけっこう大きくなりました。

7月17日 経費節減 GOODYカード?

やっと届きました!

IMG_1603.jpg
IMG_1602.jpg

一体型カード グッディカード。

初年度はコンビニ手数料無料ですが

次年度より有料になる為

電気の引き落としの書類を書いて

これで 微々たるものですが

経費節減 完了!

7月16日 タックル見直し?

釣りのタックルではないんですが・・・

先日釣行 ・・・  もとい

先日のゴールデンウッドで とにかくダフリが

多かったので反省してみると・・・

練習場の成果がもろでるのは

やはり ティーグラウンドかな? と。

つまりはドライバーの精度を上げるのが一番!

そして 練習場でよくても実践では違う?

それは アイアン。

人口芝ではダフッても ある程度真っすぐ

飛んでいきますが コースではそんなにあまくない!

ゴルファー自身 前後・左右の傾きがでて

ポールの下 数センチはえぐることができるので

と、いうことで・・・

私なりに素人なりの情報を収集した結果これです!

IMG_1579.jpg

ユーティリティ

これはロフト角19度のユーティリティで

他のクラブとの関係もでてくるみたいですが、

このシャフトはカーボンですが

これをお借りして打って見たいと思います。

ちなみに

バス釣り同様  ハード系でだめなら

ソフトルアーで・・・ みたいな

押さえのロッドみたいな こんなクラブ

欲しくなっちゃうんだな~

ちなみに

当然 軍資金 枯渇で

今のところ買えませんが・・・

7月15日桧原湖バスフィッシング シ―ムテープ補修!

レインウェアーのシ―ムテープが

剥がれ・・・

IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg

当分買えそうにないので

しかたありません。

IMG_1547.jpg
IMG_1548.jpg

フードと

IMG_1549.jpg
IMG_1550.jpg

首周りが完全に剥がれていたので

とりあえず接着剤で補修!

ネットで検索すると

剥がれたシ―ムテープの裏には

接着剤が無くなったわけではないので

100℃程度で10秒押さえたらOK!


とありましたが、どうみても接着剤は無くなっており

付きそうにないので、少量の接着剤で固定しました。

次回の桧原湖釣行 雨の中の釣りになりそうなので

気持ちよく釣りをするためには

レインギアのメンテナンスもしっかりやっておかないと・・・

ちなみに

12日まで行われていたエバーグリーCUPで

そうとう フィールドは叩かれているかな?

7月14日 畑の現状!

IMG_1502.jpg

牛舎を清掃して・・・

IMG_1498.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1496.jpg

牛を北側の放牧場に放牧しました。

IMG_1500.jpg
IMG_1501.jpg

とうもろこし はこんな感じです。

7月13日 那須高原ロングライド!

コンビニに車を止めていると・・・

IMG_1620.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1618.jpg
IMG_1616.jpg

那須高原ロングライド2015 が開催されました。

私的には 宇都宮中心街を走り回るより

この気持ちいい時期に那須高原を

走る方がやっぱり最高だと

思うのですが・・・?

ちなみに

派遣先のホテルでは

IMG_1621.jpg

カブトムシを見かける季節になりました。

7月12日 経費節減! 断捨離・ミニマリスト???

軍資金が枯渇している為

それをどこからか捻出する必要が

あります。

日常 ロスっている 僅かな金額を

削減・・・

IMG_1526.jpg

今まで振り込み用紙を郵送してもらい

それをコンビニで支払っていました。

塵も積もればではないですが

手数料で300円 年間3600円

かかるので、NTT 合算の手続きを

しました。

それと足銀のカードをICカードに変更

するとコンビニでの手数料も取られないので

そちらのほうも変更できれば

一万以上、両方合わせれば2万円弱は

年間経費節減できることになります。

あ! それとポイントもつくそうなのですが

私はこのポイント

いかがなものかと・・・

結局ポイントがつくということは、そこで消費

していることなので。

逆にポイントを貯める為に消費してません?

巷では 断捨離だ、ミニマリストだと

騒がしいですが、 そのうち断捨離する為の

グッズなんて物が発売される?


断捨離とかミニマリストとかいって

みんなかっこよく やりたいのかな~

それでは いつのまにか 気がついたら

元の生活に戻っていると思います。

本当にやりたいのなら、そんなかっこつけずに

物を捨てるよりも先に・・・

見栄を捨てることです。

 まずはそこからがスタート!

(今度 世間が はい!

 もう節約の時代は終わりました~

もっと パッ~と消費しましょう!

なんてなった時

捨てた物をまた購入するの?)


私の場合

(一番の節約は釣りを止めれば凄い

節約になるのですが・・・)

7月11日 ハイジ動物病院!

IMG_1300.jpg

ハイジ動物病院に稲わらをもらいに

いきました。

IMG_1302.jpg
IMG_1304.jpg

戦争博物館から譲り受けたポニー。

稲わらを与えていたんでしょうか?

ま、くれるというので 軽トラ2台分

ありがとうございます。

7月10日 ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド!

異種フィールド体験ツアーの

第一弾 ゴルフ コースデビューしてきました。

場所は

栃木県大田原市

自宅から30分ぐらいの所にあります。

IMG_1556.jpg

那須からだと大子に向かう道路の

途中 この看板を左折。(わかりにくいかな?)

IMG_1557.jpg
IMG_1558.jpg

けっこう 建物は新しそう?

IMG_1559.jpg

10時にアウトコース スタート!

IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg

最初 ハートに見えましたが

三枚が紅葉していました。

IMG_1562.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1564.jpg

始まるやいなや 小雨がばらつき

私だけ レインウェアーを着てのプレー。

IMG_1565.jpg

IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg

池 ポチャ と思いきや

辛うじてセーフ!

IMG_1570_convert_20150710144526.jpg


お昼は豚バラ蒲焼定食

(急性胃腸炎でも 食べてしまいました)

IMG_1572.jpg

18番で最大の見せ場だったのですが

私は外してWボギー。

もう一人は確実に初パー ゲット!

IMG_1573.jpg

結局 一番よかったのは イン アウトで

ボギーが二回きり、ダブルが4回、トリプル1回

あとは 2桁であがったホールが 10ホールと

いう メタメタの結果でした。

実は前日に国土地理院で 桧原湖を出して

そこから南に地図を下ろしてきて

ゴルフ場の航空写真をだして

実際打ったドライバー、4番、PWの飛距離を

ヤード距離からメートルに直して計算すると・・・

各ホール最悪トリプルボギーで上がれる

計算だったのですが、

策し策に溺れる ではありませんが

そんなにあまくはありませんでした。

ま、人工的な自然ではありますが

それでも打ちっぱなしでやるよりは

やっぱり コースは最高でした。

IMG_1582.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1580.jpg

料金も食事付きで4100円と 比較的

リーズナブルで あのバブルの時を

思ったら・・・

いい経験をさせてもらいました。

幹事さんおつかれさまでした。

ちなみに

トータルの費用は

練習場で一カゴ 650 × 2回  と

ゴルフシューズ 3000円     と

ゴルフ場     4100円

トータル     8400円    でした。

7月9日 ちょっとした 自然!

近所のたんぼの ちょっとした

自然を撮影してみました。

IMG_1508.jpg
IMG_1510.jpg
IMG_1511.jpg

かえるが 顔をだしていたり・・・

IMG_1512.jpg


あめんぼ がいたり・・・

IMG_1513.jpg
IMG_1514.jpg

自宅からちょっと行ったところに・・・

IMG_1382.jpg

IMG_1519.jpg

ここも 撮ろう撮ろうと思っていましたが

いつの間にか見ごろを逃してしまいました。

そして

花びらを  静かにめくって見ると・・・

IMG_1518.jpg

隠れてないで出ておいで・・・

7月8日 やっと 撮影成功!

いままで 鳴いている声は聞こえど

姿は見えずで、当然なんていう鳥かさえ

解りませんでした。

派遣先のホテルで一瞬確認できましたが

その時は

デジカメを持って無くて・・・

この鳥です!

パシャッ!!

IMG_1523.jpg
IMG_1521.jpg

自宅の周りにもいるのですが

とにかく やかましい鳴き声なんですが

その鳴き声がバリエーションにとんでいて

それも誇らしげに 鳴かれるものだから

うるさいのを通り越して 聞き入ってしまいます。

ま、こんなチッチャイ体で あの鳴き声

あっぱれ です!

7月7日 最終調整!

IMG_1534.jpg
IMG_1535.jpg

最終調整の為 練習場に行ってきました。

(これが2回目ですが・・・)

IMG_1536.jpg

とりあえずドライバーと4番とPWの

練習をして・・・

IMG_1538.jpg
IMG_1537.jpg

パターの練習も1時間やって

本番に備える事にしました。

ちなみに

IMG_1540.jpg

筋肉痛防止であまいトマトを飲んで

IMG_1539.jpg

今回は右手の皮がむけてしまいました。 ガクッ!

7月6日 異種フィールド体験ツアー!

やっと日程が9日に決定!

IMG_1541.jpg

GOLF5に行って・・・

IMG_1542.jpg

釣りの軍資金が枯渇しているのに

加えて、ゴルフにお金を掛けてられないので

低価格のこれにしようかな~

と思いましたが?

IMG_1543.jpg

これかっこいいな~ と

思いきや、 桁がひとつ違いました。

IMG_1544.jpg

最終的には、2999円のこちらの

タイプに決定!

ちなみに

ネットで最安で3000円ぐらいで

あるにはあったのですが、見るからに

安っぽかったので それはやめました。

7月5日曽原湖バスフィッシング  閃き?


先日の曽原湖釣行で北岸にたしか

くぬぎの木?  そこには毛虫が

びっしりついていました。

IMG_1463.jpg
IMG_1464.jpg
IMG_1465.jpg

このオレンジの毛虫と黒いのもいました。

偶然ガルプで手を加えたワームが

似ていたので・・・

IMG_1490.jpg

この毛つきガルプをキャスト 細かくシェイク

しますが全く反応 なし?

オレンジの毛虫が落ちてきて

それを捕食するスモールが下で待ち構えている・・・

こんな閃きが思い浮かんだのですが

釣れなければ それは単なる妄想で終わってしまいました。

ちなみに

たった3回の釣行で 物申すのもアレなんですが・・・

単純に風&シャローフラットとか 流れ込み&ベイトとか

それだけではここのバスは釣れないのでは?

いとこ が釣ったスポットも 風&岬&立木だし



45cm釣ったところも風&立木&ワンドだったり・・・

(倒木もあったかな?)

なにか、こう複合的に 絡み合ったスポット

とでもいうのでしょうか?

単純にベイトがいればバイトするか

というわけでもなさそうだし?

(実際 小魚が跳ねているところでも

キャストはしましたし・・・

う~ん 実際追われて跳ねていたわけでは

ないみたいだし。)

ちなみに

ボンバーファクトリーCUPの優勝者が

3.6Kg 弱のウェイトでぶっち切りで優勝しましたが・・・

とにかく  おみごと!

使用したルアーが イモ?

イモのフォールで バイトさせたのでしょうか?

正直ARで立木は攻めませんでした。

バンクを回遊してくるであろうポイントに

ステイさせいおいたのですが・・・

立木だったとは  

そして

(写真 チョッと ヤバクないですか?

どこぞの国のスナイパーが狙いに来ません?)


3.6Kgという数字を見せられると

前日に実際 釣りをしていた 私の場合

まだまだ修行が足りないということでしょうか?

GO FOR NEXT !

7月4日電牧調整パート2!

IMG_1399.jpg

上の放牧場も調整しました。

IMG_1400.jpg

新種の外来種?

IMG_1401.jpg

木イチゴが真っ赤に熟していました。

IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1405.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1411.jpg

このカナブンを観察して

活虫に生かさなければ・・・

IMG_1412.jpg
IMG_1416.jpg

ビワの実も熟したので

器に盛り付けてみましたが

なんかいまいち?

IMG_1418.jpg

なんとか6KVになったので放牧しました。

IMG_1421.jpg

のどごし で乾杯!

チョッと心配です。しばらく脱走しないか

見ていたいと思います。

7月3日 自然の力 パート2 !

以前 白採 の自然の力を紹介しましたが・・・
IMG_1106.jpg

キャベツも 割れて

そこから・・・

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg
IMG_1110.jpg

芽が出て、花が!


根っこがある分 凄まじいパワー!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile