

9月30日中秋の名月!

IMG_2259.jpg

中秋の名月!

そして

IMG_2284.jpg

スーパームーン!

ほとんど同じ大きさに見えるのですが・・・

ちなみに

十六夜の月 飲みたかったな~

9月29日 楽しい 芋掘り!

IMG_2206.jpg

もも も元気です。

IMG_2207.jpg

朝一 楽しんじゃいましょ!

IMG_2208.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2213.jpg

掘る芋 掘る芋 たくさんのミミズが

でてきます。

よくわかりませんが、ミミズがたくさん

棲んでいるということは環境は

いいのでしょうか?

9月28日グランドキリン!

久々のビール ネタですが

IMG_2240.jpg
IMG_2241.jpg

カゴ取りに 友愛の森に行った帰り・・・

IMG_2239.jpg

本当はコンビニで 十六夜の月

欲しかったのですがなかったので

IMG_2242.jpg

まろやかエールを購入!

蒲生さん いわく

グランドキリンを美味しく飲む方法!

一人で暗い部屋でテーブルに向かい

グラスを使用してビールに神経を集中して

飲む事が、最もビールの味がわかる飲み方。

だ そうです。

あ! それと 泡を食べて飲むと

舌に直接ビールがあたらないので

まろやかになるそうですが・・・

発泡酒で馬鹿になってしまった私の味覚では

その違いは明確にわかりませんでした。 ガクッ!

9月27日 那須山紅葉!

IMG_2245.jpg


IMG_2244.jpg

IMG_2246.jpg

那須山 紅葉 はじまりました。

シルバーウィークもやっと終わりましたが

これからは紅葉で那須高原 賑わいそうです。

それから
 
朝、夕 かなり 冷え込んできました。

9月26日 地獄の・・・

IMG_2185.jpg

今朝は朝一 地獄の 芋掘り・・・

地獄の芋掘りだとマインド的にも

自ら苦しくしているので・・・

これからは 楽しい芋掘り !

で続けたいと思います。

IMG_2187.jpg

こんな綺麗な朝露が見れるんですから。

9月25日那須山!

IMG_2163.jpg
IMG_2164.jpg

那須山 曇って拝めません!

9月24日 明日はきっといい日になる !

IMG_2194.jpg
IMG_2195.jpg

空が高く感じます。

IMG_2198.jpg

IMG_2202.jpg


「明日はきっといい日になる」


明日はきっといい日になる いい日になる・・・

これを何度も何度も 繰り返していると

ほんの少しですが希望が沸いてきます。

最後の歌詞に

「今日よりずっといい日になる いい日になる

いい日にするのさ

そう !

希望が沸いて来たら 次に

他力ではなく自らいい日にする !

道のりは険しいかもしれませんが

絶対 いい日にしてみせます!!

9月23日 牛舎清掃!

IMG_2165.jpg

久々の牛舎清掃です。

IMG_2166.jpg

やたらスピードが遅いと思ったら

SW が 亀モードになっていました。

IMG_2167.jpg
IMG_2169.jpg
IMG_2170.jpg

彼岸花が朝露に濡れて綺麗でした。

9月22日那須山!

IMG_2171.jpg
IMG_2172.jpg
IMG_2174.jpg

朝一 那須山 雲海のように

ゆっくり雲が流れています。

IMG_2173.jpg

首の皮一枚で なんとかこの風景

を見る事ができました。

好き勝手 釣りに 行けませんが

「まぁいっか !」

と 割り切りましょう。

9月21日快適な睡眠!

だいちから から快適な睡眠

が載っていたので・・・

IMG_2114.jpg
IMG_2115.jpg
IMG_2116.jpg
IMG_2117.jpg
IMG_2118.jpg

私も先月はけっこう忙しくて

いろいろなことが繰り返されると

なかなか眠れなかったり、

夜中に目が覚めたりで

たいへんでした。

IMG_2119.jpg

この8つ の眠りのこつ!

試してみようと思います。

9月20日 今日で見おさめ!

IMG_2156.jpg
IMG_2155.jpg

諸藩の事情でこの風景も

今日で たぶん見おさめです。

9月19日 派遣先のホテルの風景!



派遣先ホテルネタが多くなってしまうのですが・・・

IMG_2130.jpg

那須山うっすら雲が掛かっています。

IMG_2140.jpg
IMG_2138.jpg

水鳥ものんびり!

IMG_2141.jpg
IMG_2144.jpg
やまぼうし も枝についていれば
いいんですが・・・

IMG_2143.jpg

落ちるとたいへんです。

IMG_2148.jpg
IMG_2147.jpg
IMG_2154.jpg

たまごたけ もけっこうでてきました。

9月18日 やっとわかりました!

派遣先の丸テーブルが・・・


足折れの原因が判明!


IMG_2127.jpg

リペットのガタが原因でした。

IMG_2126.jpg
IMG_2125.jpg

耐久性に不安はありますが

4mm のリペットで固定しました。

いつまでもつかな~?

9月17日 けっこう濁っていました!

昨日 野暮用で鹿沼に行く途中・・・

IMG_2159.jpg
IMG_2158.jpg

氏家大橋から鬼怒川を見ると

こんなに 濁っています!

IMG_2160.jpg
IMG_2161.jpg

テレビでやっていた南摩小はこんな感じ!

ちなみに

IMG_2162.jpg

大芦川は透きとおっていました。

ちなみに

いまだに 電気も水道も使えない

地域があるようですが


ライフラインが 早急に復旧することを

心から願っています。

9月16日那須山 パート2!

昨日の続きで・・・

IMG_2092.jpg

建築風景の写真が飾られていたので

ざっと 撮影してみました。

IMG_2101.jpg
IMG_2102.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2105.jpg
IMG_2106.jpg
IMG_2107.jpg

休憩場もあるので風呂上りに

ビールでも飲みながら

一日のんびりするのも

いいのではないでしょうか?

9月15日 那須山でまったり!

先日の競りの時 和牛に引っ張られて

転んで右肩が調子悪いので・・・

IMG_2092.jpg
IMG_2093.jpg

那須山に行ってきました。

3回目にして

お気に入りのポイントを見つけました。

IMG_2095.jpg

それはこの絵の下のベンチ!

IMG_2096.jpg

ベンチに横になり天井を見てみると・・・

IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg


古民家から移築した木材を眺めていると

気持ちがス~ッ と落ち着いてきます。

IMG_2100.jpg
IMG_2108.jpg
IMG_2110.jpg

また、 このレトロな感じもたまりません。

9月14日 支障なし?


先日受診した健康診断の結果は・・・

IMG_2038_convert_20150902124114.jpg


支障なし

ちなみに

IMG_2044.jpg

肝炎ウィルスも マイナス  よかった~

仮に感染していたとしても完治または

コントロールできるそうです。

9月13日 久々の那須山!

IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg

久々の那須山!

IMG_2091.jpg

那須高原の紅葉するjまで もうチョッと!

9月12日台風一過!

IMG_2129.jpg

台風がやっと通り過ぎました。

日傘が見えます!

IMG_2128.jpg

青空が気持ちいいです。

9月22日 那須山!

IMG_2171.jpg
IMG_2172.jpg
IMG_2174.jpg

那須山の下に雲が広がっています。

IMG_2173.jpg

首の皮一枚で なんとか この風景を

拝むことができそうです。

IMG_2176.jpg
IMG_2177.jpg
IMG_2178.jpg

小さい いちぢくの実もでてきました。

IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg

畑はこんな感じ。

9月11日 レッグマジック?

IMG_2086.jpg

派遣先のホテルの人が購入したレッグマジック!

IMG_2085.jpg

1セット60秒だそうですが・・・

IMG_2087.jpg

このゴムが負荷になるみたいですが

効くも八卦 効かぬも八卦?

ちなみに

同僚がやってみると

5~6分やったら ふくらはぎ が

痛くなってきたそうです。

9月10日久々の晴れ間!

IMG_2081.jpg

秋雨前線で 最近 雨の日が

続いていましたが、

久々に青空を見ました。

IMG_2080.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2082.jpg

こんな日はビールでも飲んで

ボ~ッ としているのが一番!

9月9日 畑の現状!

IMG_2022.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2024.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2027.jpg

こんな感じで・・・

IMG_2028.jpg
IMG_2029.jpg

枝豆でビール 飲みたいな~

ちなみに

IMG_2030.jpg
IMG_2031.jpg

ゆず ちゃんも けっこう大きくなりましたよ!

9月8日 渡りに舟!

IMG_1964.jpg

ダットラのマフラーからのビビリ音が

うるさくなってきたのでエイショウテクニカさん

で点検してもらいました。

IMG_1965.jpg

自分でも配管周り点検したのですが

そこはプロ ボルトを締め付けて

修理完了!

話しをしていると、お客さんで車を

買い換えるので、中古のタイヤが

でますがどうしますか? とのこと。

渡りに舟

それでなくても 金欠でどのタイミングで

交換するか迷っていました。

中古だろうがなんだろうが、

溝があればなんでもOKです。

9月7日 プレミアム商品券!

IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg

スーパービバホームで灯油を購入してきました。

ただ 非常にめんどうくさい!

販売所から離れてレジでお金を支払い

IMG_2060.jpg

スタンドのように直接 荷台の

タンクに補給できないので

タンクを下して販売所で補給してもらい

再度 荷台に乗せなければなりません。

ま、リッター 65円  ということで

安いのでいのですが・・・

9月6日 秋の足音!

派遣先のホテルでは・・・

IMG_2035.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2034.jpg

ヤマボウシの実も赤くなって

秋の足音がそろそろ聞こえてくるかな?

9月5日 鹿の湯でまったり !

IMG_2063.jpg

久々の那須街道!

夏の暑さでバテバテの体の

メンテナンスで鹿の湯で

まったりしてきました。

IMG_2064.jpg

また ヒルクライムレース

あるみたいです。

IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg

夏に溜まった疲労とストレスを硫黄泉で

全て解消 !

IMG_2067.jpg

これから 紅葉&温泉たまりません!

9月4日ゆるキャラスポーツ大会 in 大田原!

IMG_2010.jpg
IMG_2011.jpg

9月6日に全国ご当地キャラクター

スポーツ大会を大田原で開催されます。

うまいものフェスタも40種類が終結!

うに貝焼き 食べてみたいな~

9月4日 たまごタケ!

IMG_2084.jpg

これも派遣先のホテルの裏に

生えていたのですが

前日は丁度たまごから出てくる寸前で

今日みたら完全に開いていました。

おいしい きのこ だとは思うのですが

どうしても この色を見ると・・・

9月3日 和牛 今年最後の競り!

昨日 今年 最期の競りに行ってきました。

IMG_2048.jpg
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

暴れて 危うく怪我をすると

思いました。

IMG_2052.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2053.jpg

今回は69番

早く終わりそうです。

IMG_2055.jpg

いい値段で競り落としてもらいました。

ありがとうございます。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile