

10月31日桧原湖わかさぎ釣り  解禁前日 !

IMG_2508_convert_20151019230348.jpg

私の場合 先日の中禅寺湖わかさぎ釣り

で準備はいつでもOKなのですが

休みがとれないので・・・

待ちに待った 桧原湖わかさぎ釣り

いよいよ明日 解禁です。


10月30日中禅寺湖わかさぎ釣り 明日で釣り納め!

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg


中禅寺湖わかさぎ釣りも

明日 31日 で 釣り納めです。

漁期が9/20 ~ 10/31 まででしたが

一回のみの釣行に終わってしまいました。



ま、 この短い期間がゆえに

釣られなかったわかさぎ や

捕食されなかったわかさぎは、 当然

わかさぎのサイズも大きくなり

たくさん 釣れるのだと思います。

なんとも さみしい思いですが

また来年のお楽しみということで・・・

10月30日 ハチ激取れ!

フマキラーの

ハチ激取れ!

スズメ蜂の繁殖のシーズン。

IMG_2442.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2444.jpg
IMG_2446.jpg

派遣先のホテルのキュービクルの

入口に設置したハチ激取れは・・・

IMG_2421.jpg

こんな感じ。

ちなみに

設置方法に

捕れたハチで容器がいっぱいになったら

終了とかいてありますが

ハチを取り出して再度使用したらダメでしょうか?

なんか もったいない気がするんですが・・・

10月29日 久々の那須山!

IMG_2615.jpg

久々の那須山です。

中禅寺湖の紅葉は すでにピークを

すぎましたが・・・

IMG_2617.jpg
IMG_2616.jpg

那須高原は・・・

IMG_2608.jpg
IMG_2610.jpg

派遣先のホテルのつつじも色鮮やかに

紅葉しています。

10月28日牛舎清掃!

今回はレアウトがチョッと複雑で・・・


IMG_2365.jpg

来月出産の親牛がいるのと

競りがあるので

IMG_2366.jpg
IMG_2367.jpg

3つに仕切って見ました。

ちなみに

IMG_2387.jpg

終わってから白河の上州屋の店頭で

わかさぎのトランテ゜ューサーを

見たのですが・・・

結局個別で取り付けるのが正解なの?

と、思いました。

10月27日中禅寺湖わかさぎ釣り    これにてネタ切れ?

IMG_2554_convert_20151021173256.jpg
IMG_2552_convert_20151021173111.jpg


先日の中禅寺湖わかさぎ釣りですが

これが最後のネタになります。

それは・・・

自宅を早朝4時に出発して

ラジオをつけて 偶然聞こえてきたのが

森山良子 さんの

「やさしい 気持ち」

ゲストがバンドネオン奏者の

小松亮太 さんでした。

私自身 バンドネオン自体 全く知りませんでした。

曲のタイトルは忘れてしまいましたが

たぶん 風の詩~THE世界遺産

Music Heritage ヴァリウス

このアルバムに入っているんでしょうか?

このバンドネオンが奏でる音色が ギリシャ

の海沿いの建物とか

地中海を想像させます ♪♪♪~

なんとなく 空気が乾燥している今の季節に

しっくりくるんですネ~

まだツタヤに借りに行ってないんですが

(レンタルしてるかどうかも分かりませんが)

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg

IMG_2558_convert_20151021173354.jpg



この曲 男体山をバックに わかさぎ釣り

をしながら聞いたら最高ではないでしょうか?

ついでに  グイッ~と 飲んで・・・

中禅寺湖では

釣りをしながらの飲酒は禁止されています。

ガクッ!

ちなみに

小松亮太さん 興味のある方は

こちら→THE 世界遺産

10月26日粛々と芋掘り!

IMG_2341.jpg

今朝も朝焼けが綺麗でした。

IMG_2343.jpg
IMG_2342.jpg

今日も粛々と芋掘りです。

これだけ採って作業終了!

10月25日中禅寺湖ワカサギ釣り    後日談!

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg


先日の中善寺湖ワカサギ釣りで・・・

IMG_2588.jpg
IMG_2590.jpg

前日に付け焼刃で作った電動用デッキは

はっきり云って失敗でした。

きっちり固定できず 外れてしまったり・・・

実はDDM をデッキに置いたとたん

落してしまいました。

IMG_2568.jpg
IMG_2569.jpg

瞬間的に引き上げた為 最後まで

使用することは出来ましたが、

帰ってから分解してみると

一部分 水滴がついていました。

そして

パイプイス

IMG_2587.jpg

狭いローボートで使用するのには

背もたれのないパイプ椅子は正解でした。

そして

IMG_2580.jpg

1/4ozのパレットシンカー。

これがなかったら 束 越えは出来なかったと

思います。

そして

スポットについては 最初ローボートに

バウデッキを付けてフットコンを搭載できれば

オカジンさん側でもよかったのですが

ローボートに動力は付けられないみたいで

なるべくスポットに近い コタン さんに決めました。

(イメージではコタンさん桟橋を正面に見て

左サイドに岬が張り出しているのかと思いましたが、

実際には桟橋の真正面?)

そして

付け焼刃で調査した湖沼図

これもたいへんご迷惑をおかけしました。

カーブの先端に岬が張り出しているので

湖沼図と航空写真をダブらせて確認すると

間違いに気づきました。

コタンさん 桟橋先端から直線で・・・


IMG_2598_convert_20151025081120.jpg

IMG_2599.jpg

500mも距離がありました。



とりあえず この中禅寺湖のワカサギ釣りを

桧原湖ワカサギ釣りの肩慣らしとして

11月解禁の桧原湖ワカサギ釣りに

備えたいと思います。

ちなみに

IMG_2581.jpg
IMG_2584.jpg

忘れないうちに

来年に向けて 中禅寺湖用タックル

を白河上州屋で購入しちゃいました。

(赤のファイバーのわかさぎボンバー

釣れそうな感じなのですが・・・)

あ! 来年は誰も釣っていない所で

釣ってみたいな~

なんか あれだけボートがいると

氷上わかさぎのテント村で

釣っているような感じがして

来年は キロ オーバー 釣れるかな?

10月24日 中禅寺湖ワカサギ釣り   K-ZAN デビュー!

先日の中禅寺湖釣行で

最初シリコンTip ホスボンハイブリット穂先を

使ってやりましたが、今市  もとい  イマイチ のりが

悪い為・・・

IMG_2575.jpg

K-ZAN穂先 M が 中禅寺湖デビュー!

IMG_2576.jpg
IMG_2577.jpg
IMG_2578.jpg

このウロコが激戦を物語っています。

あ! 使用したシンカーの説明を

忘れていました。

朝のうちはタングステンの1.0 g

風がでてきて1.5gにして

波がでてボートが回るようになって

どうにもこうにも アタリが解らなくなり

最初2.0号のナスオモリをつけますが

さすがに 重すぎ!

IMG_2572.jpg

自宅で計ったら10gを超えていました。

そこで

IMG_2579.jpg

前日 付け焼刃で作っておいたタングステン

パレットシンカー 1/4OZ が助けてくれました。

IMG_2573.jpg

重さは7g ちょい。

K-ZANで 桧原SP や岩洞湖SPを販売しているんですから

高木社長 中善寺SP 発売してくれませんかネ~?

ちなみに

IMG_2564.jpg
 
当歳魚は2~3匹しか釣れませんでしたが

同じサイズのよしのぼり も

確実にアタリが出て

確実にフッキングできた



K-ZAN ゴールドステン  M

さすが だと思いました。

10月23日体調不良!

ここのところの気温の低下で

体調不調に

中禅寺湖わかさぎ釣りで体力を消耗しつくし

免疫力が落ちたせいでしょうか?


IMG_2383.jpg


那須街道はこんな感じ!

IMG_2385.jpg

鹿の湯で 体の芯から温めて

IMG_2386.jpg

IMG_2388.jpg
IMG_2582.jpg

IMG_2583.jpg

白河の肉屋さんで馬刺しを

購入して血行をよくして

結果を待ちましょう!

治るといいのですが・・・

10月23日中禅寺湖わかさぎ釣り 訂正とお詫び

スポット公開で桟橋正面に岬があると

ブログにアップしてしまいましたが

誤りでした。たいへん失礼いたしました。

右端のブイからガーミンのGPSには

はっきり20mと表示した為

勘違いしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

実際の場所は・・・

IMG_2596.jpg

現在 紅葉しているのでこっちの

ほうがいいかな?

IMG_2597.jpg

IMG_2595_convert_20151025080740.jpg


湖沼図は前回アップしたとおり

スポットはこの25mと20mの棚!

IMG_2594.jpg

地図だと フランス大使館別荘前です。

ローボートだと民宿おかじんさんからが

近いかな?

来年は 誰もやっていない

別荘前で のんびり釣らせてもらうかな?

あ! いっけね!

 公開しちゃった!!

10月22日中禅寺湖ワカサギ釣り サイトで デカサギ ゲット!

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg


先日の中善寺湖ワカサギ釣りで

初めての体験をしてしまいました。

それは・・・

サイトでわかさぎを釣る!

それに使用した偏光グラスはこれ!

IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg
IMG_2567.jpg

KLODA

たまたま 屋外なので紫外線対策で

持っていったのですが・・・

あのシーンには驚きました!

釣っている場所は水深5~6mのところで

湖底には

IMG_2519.jpg

ウィードパッチ。

中禅寺湖のデータでは・・・

1928年(S3) 240万粒の卵を霞ヶ浦

から移植したのが最初。


水深1~3mで

セキショウモ、ササエビモ

10m~シオグサ、藻類とありましたが

え~と この沈せい植物の名称は・・・

IMG_2474.jpg
IMG_2475.jpg

ま、それはさておき

ローボートの後部から 湖底の様子を

覗いて見た時です。


いきなり 数十匹のデカサギが現れました。

(直径3~4mのなかにうじゃうじゃと)

当然そこに仕掛けを落とし込むのですが

わかさぎを目視で確認しながら釣る!

こんな小さなわかさぎでも

心臓  バクバク ものでした。

このシーンは計3回ありました。

ま、中禅寺湖なら サイトでトラウトを

狙って釣れればわくわく ドキドキ

すると思います。

透明度の高い中禅寺湖ならではの、

そして漁期も一ヶ月チョットという

短い期間なのであまりスレていない?

ダイナミックなワカサギ釣りを

体験させてもらいました。

10月21日中禅寺湖ワカサギ釣り    スポット公開 !

先日行った中禅寺湖のスポットを公開します。

公開って言ったってあのブイだろ!

云われればそれまでなのですが・・・

湖沼図はこれです。

IMG_2477.jpg
IMG_2476.jpg



実際GPSに記録してチェックしたかった場所は

20mラインの先端部

IMG_2585.jpg

B になります。 

結局 動力船でなければ無理みたいです。

(仮にフットコン搭載出来るボートを借りられ

てもあれだけボートが集まったところを 

魚探かけ するのはたぶん わかさぎを

散らすことにもなるので

できないかもしれません。)

IMG_2586.jpg



記録しておいた場所は確認していませんが

右端のブイからGPSをONすると

そこから直線で20mでした。

コタンさん桟橋正面ブイの沖?

それよりも 更に沖には 20mのハンプも

2箇所あってチェックしてみたかったです。

ただ エリアからはかなり外れるのと

遊覧船の波がまともに当たるので

安全第一! 釣り第二!! といったところでしょうか?

ちなみに

この岬 底質は M 泥底ではなく MS

もしくは S なので

(ところどころ泥だまりがあるのかな?)

岬の棚 & ウィード が回遊スポットに

なるのでしょうか?

ま、 初めてのくせに あまり ごたくを並べるな!

と 云われそうですが・・・

10月20日中禅寺湖ワカサギ釣り  とりあえず一束オーバーゲット! 正直疲れました。

昨日のいとこ との 中禅寺湖ワカサギ釣り

をレポートします。

IMG_2479.jpg
IMG_2481.jpg

自宅を4時に出発して

矢板から461 で今市へ

IMG_2483.jpg

うん十年ぶりに走ります。

IMG_2484.jpg

あの頃 ジャスコ今市店に勤務していたので

この道を毎日はしっていました。

IMG_2485.jpg

外国のお客さん用にTAX FREE ?

IMG_2486.jpg

待ち合わせ確認の為

ストリートビューで屋根に見えたのは

ソーラーパネルだったんですね!

IMG_2487.jpg

神橋を抜けて・・・

IMG_2491.jpg
IMG_2493.jpg
IMG_2494.jpg

昔あった料金所が懐かしいです。


IMG_2498.jpg

紅葉してます。

IMG_2500.jpg

そして 男体山 !

IMG_2501.jpg

そして 遊漁券を購入するのですが・・・

てっきり 二荒山に向かって右に

あると思いきや 左側でした。

IMG_2618_convert_20151025161627.jpg

越後屋さん営業していないので

なんでかんで ここまで来ないといけません。

裏磐梯ならドーム船でも コンビニでも

購入できますが。(サシ も持参しないとダメ)

IMG_2502_convert_20151025163843.jpg

このスプーンの看板で気がつきました。

IMG_2503.jpg
IMG_2504.jpg

黄色い紙に住所、氏名、連絡先 等

記入します。

IMG_2505.jpg

そして

ローポートを借りたのはコタンさん。


IMG_2506.jpg

一日お世話になります。

IMG_2507.jpg

中禅寺湖 本当に懐かしいです。

今から30年前になるでしょうか?

ジェットスキーをやりに 毎週のように

通っていました。

IMG_2511.jpg
IMG_2513.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2515.jpg
これが正解!

てこぎ ボートも うん十年ぶりなので

オールの入れ方がわかりません!

IMG_2516.jpg

このスロープから降りるのですが

ウェーダーを履いてくればよかったかな?

IMG_2510.jpg

お店の人は桟橋正面 のブイで

水深8m と云っていましたが

ロケット花火の合図でいち早くブイに到着したのは

エンジン船でした。 間に合わないので

私達が目指したのは一番右端のブイ。

IMG_2521.jpg

7時スタートフィッシング!

当然 ゼロエミッション 人力対応。

一日無事あそばせてもらいます。一礼。

IMG_2518.jpg

初わかさぎと思いきや よしのぼり ガクッ!

IMG_2519.jpg

ウィードパッチがあるみたいです。

IMG_2522.jpg

そして やっと 初わかさぎ ゲット!

IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg

中禅寺湖サイズが釣れました。
IMG_2520.jpg

魚探はこんな感じ。

IMG_2525.jpg

タックルは

ダイワCRPT に K-ZAN 穂先M

ライン Zaito 0.3 フロロ

仕掛けはファイバーの鬼 0.8

IMG_2526.jpg

人力 エレキはいとこ におねがいしました。

いや~ フットコンのありがたみを

痛感しました。

IMG_2528.jpg
IMG_2529.jpg
IMG_2530.jpg
時計止まっていて現在12時。

2回目のトイレ休憩で桟橋に戻って・・・

IMG_2531.jpg

よしのぼり はこのくらい?

IMG_2532.jpg

トイレ休憩から戻り さっきまで釣っていた

さっきまでやっていた

スポットに戻ろうとしますが、 風に流され

戻ることが出来ません。

おかげで


IMG_2533.jpg

手作りロッドは折るし、

IMG_2534.jpg

仕掛けは切れるし・・・

IMG_2535.jpg

ここでCRPT 戦線離脱!

ま、最悪は全くやったことのない中禅寺湖の

釣りに合わせるよりは、桧原湖のスタイルを

通した方が釣れるだろうと 思っていたので

トラウトロッドの釣りは止めて

もう一つの電動 DDMを投入!

仕掛けに紅雪をトップに付けると・・・


IMG_2536.jpg

たて続けにバイト!

15時から連続バイト!

IMG_2537.jpg
IMG_2538.jpg

切れてしまいましたが

7連がけ!

男体山をバックに わかさぎのこいのぼり

撮りたかったな~

IMG_2539.jpg
16時ストップフィッシング!

130匹!

IMG_2540.jpg

仕掛けは大半使い切ってしまいました。

全体的な印象ですが

タフな時は 白のファイバーで

活性がよくなってきたら 中善寺かな?

IMG_2541.jpg
IMG_2544.jpg

130匹で 858g!

IMG_2547.jpg
IMG_2550.jpg

いとこ のほうは

86匹  一束まで残り14匹!

お疲れ様でした。

(アイスマン改造 テストしなければ超えていたかな?)

IMG_2551.jpg

残念ながら

よしのぼりは つ 抜けできませんでした。

IMG_2548.jpg
IMG_2549.jpg

二人で 2642g いや~ あっぱれ!

この数字を見て

中禅寺湖スタイルは 匹ではなく

Kg キロ     ???



IMG_2542.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

そして

コタンさん お世話になりました。

ありがとうございました。

IMG_2555.jpg
IMG_2558.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2560.jpg

そして 帰りは渋滞!

今市まで一時間三十分かかってしまいました。

IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg

ちなみに

IMG_2563.jpg

自宅で数えたら127匹でした。

IMG_2564.jpg

よしのぼりは つ 抜け していました。

10月19日中禅寺湖わかさぎ釣り前準備!

早々 ワカサギ釣りの前準備です。

IMG_2378.jpg
IMG_2379.jpg

なんといってもデイパックがカビだらけ

になっていました。

なんとかカビを落として天日干し!

IMG_2374.jpg

カウンターの時計も電池が

湿気で腐食して電源が

入らなかったので錆を落として電池を

入れました。

液晶の隙間はコ―キングしたのですが

IMG_2375.jpg

このカバーまで気が回らなくて

電池カバーも水が入らないように

テープを貼っておきました。

とにかく

釣り方から何から未知のレイク

中禅寺湖なので・・・


中禅寺湖わかさぎでブログ検索するも

イマイチ ピンとくるブログが見つからなくて・・・

やっと シドロもど郎さんの

NWA支部長ブログを見ていて

あ!  そういうことネ!  という記事を発見しました。

自分の頭の中で的を得ていれば思い通りの

釣りが出来ると思いますが・・・


安心材料でとりあえず

IMG_2371.jpg
IMG_2372.jpg
IMG_2370.jpg
IMG_2369.jpg
IMG_2368.jpg

上州屋西那須野店の

情報をそっくりコピー!

IMG_2373.jpg

仕掛けとおもりはおすすめ!

を購入し

IMG_2376.jpg
IMG_2377.jpg

電動はDDMに 0.3を巻いてCRPT

の2台。

IMG_2402.jpg

電動のデッキは100均でクランプを

購入し・・・

IMG_2400.jpg
IMG_2399.jpg

適当に 30分で組み立てて

作業終了!

そして

マス用の1mのロッドと手作りロッド

2本で中禅寺湖にチャレンジしてこようと

思います。

今回ばかりは晴天無風だといいのですが・・・

10月18日ペンキ塗り!

IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg

錆がでてきたので屋根の

ペンキ塗りをすることにしました。

IMG_2319.jpg
前回はペイントローラーで包み板も

塗りましたが、今回は4時間かけてハケで

塗りました。

IMG_2321.jpg
IMG_2320.jpg

半分終わったところで屋根の上で横になり

大の字になって雲を見ていると

けっこう 気分爽快!

IMG_2324.jpg

おもわず プライムリッチを

飲んでしまいました。

IMG_2322.jpg

前回はこのペール缶では足りなかった

のですが今回は少しあまりました。

IMG_2326.jpg
IMG_2328.jpg

塗り終わったら すでに陽が沈んで

いました。

ちなみに

毎回この塗料(約8000円)を使用するのですが

一度高価な塗料を塗った事もありましたが・・・

10000円以上する高価な塗料でも

もちは あまり変わらない気がするのは

私だけでしょうか?

10月17日 色とりどり!

IMG_2410.jpg

那須山の紅葉も少しずつ那須高原に

降りてきました。

IMG_2405.jpg
IMG_2404.jpg
IMG_2403.jpg

派遣先のホテルの街路樹も

色とりどりに紅葉してきました。

IMG_2407.jpg
IMG_2419.jpg
IMG_2424.jpg
IMG_2426.jpg

冷え込んできたせいか

鴨も増えてきました。

IMG_2432.jpg

いよいよ待ちに待った

ワカサギ釣りのシーズンが

やってきました!

10月16日 畑の現状!

里芋が私にとってはメインですが

畑の現状はこんな感じです。

CIMG3798.jpg
CIMG3797.jpg
CIMG3803.jpg
CIMG3805.jpg
CIMG3807.jpg

ズッキーニは終わりかな?

CIMG3808.jpg
CIMG3809.jpg
CIMG3810.jpg
CIMG3811.jpg
CIMG3812.jpg
CIMG3813.jpg

もう 台風はいいかな?

10月15日桧原湖わかさぎ釣り 出てきてよかった~

なんかの拍子でテーブルの奥をのぞいたら・・・

IMG_2306.jpg

いままで無くなったと思っていた帽子が

でてきました。(今から半年前に

代車でタンドラに乗っている時に紛失!

どこにあるのか、落としてしまったのか

わかりませんでした)

これって物忘れ?

IMG_2307.jpg

これで桧原湖わかさぎ釣り

バリバスのキャップ被って行けそうです!!

10月14日桧原湖わかさぎ釣り 快気祝い!

IMG_2308.jpg

那須山快晴です!

わかさぎの師匠から連絡が入り

退院して何とか体調を元に戻している

そうです。

お見舞いにも行けなかったので・・・

IMG_2312.jpg

ステンTip ハイブリットの穂先を

快気祝いに 贈りました。

(K-ZAN のパッケージに入れてみました)


IMG_2314トリミング

ガイドとソケット

IMG_2313トリミング

0.05のステンTipと穂先の材料を入れ




IMG_2316.jpg

体調が復活したら自作出来るように

一式入れておきました。

そして

この穂先の名前は・・・

IMG_2315.jpg

「十 束」

師匠には

これで 十束 釣ってもらいましょう。

ちなみに

亡くなられた今井さんが ステージ4

それに対して師匠は ステージ3だったそうです。

3と4が生死の分かれ目なんでしょうか?


10月13日 やっと 復活?

IMG_2304.jpg
IMG_2305.jpg
NECのルーターに交換後

設定を変更してもらい、やっと

ネット接続できるようになりました。

IMG_2302.jpg

出張費込みで9000円弱かかってしまいました。ガクッ!

10月12日 那須山 !

全体が紅葉してきました。

IMG_2292.jpg
IMG_2294.jpg
IMG_2293.jpg

ぶらっと 山登り 行ってみたいな~

もちろん山頂でビール飲むんですが

10月29日 ダットラ マフラー溶接 !

エイショーテクニカさんで締め付け

して貰ったマフラーが再度ゆるみ

IMG_2248.jpg

信号待ちするたびに、甲高い振動音 で

横に並んだ車には必ず怪訝そうに見られるので・・・

取付ボルト横に新たにキリで穴を開けて

ボルトで固定しよう

とも考えましたがドリルは入らないので

溶接することに。

下からの溶接は初めてで、中々思う通りには

溶接できませんでした。

IMG_2249.jpg

もう、 見た目は関係なしに ガチガチに下面を

溶接。

上側の隙間にはコ―キングを塗って

作業終了!

IMG_2256.jpg
IMG_2253.jpg
IMG_2250.jpg

久々にうまいビールが飲めました!!

10月11日 会津米 !

最後の米すりです。

IMG_2264.jpg

最後の一俵 の米すりに行ってきました。

IMG_2263.jpg
IMG_2265.jpg

今年の会津米

おいしいお米 できたかな?

10月10日 朝焼け!

IMG_2331.jpg

早番だったので5時起きして 里芋掘りを

したのですが、朝焼けが綺麗でした。

そして、

派遣先のホテルに向かう途中・・・

IMG_2332.jpg

虹を見る事ができました。

何かいいことあるかな?

10月9日物騒な世の中!

IMG_2240.jpg

6日の夜 派遣先のホテルの

総務から友愛の森で強盗事件が

発生したので注意するよう連絡が

入りました。

物騒な世の中になりました。

友愛の森の向かい側にあるワンコインレンタカー屋さんの

女子従業員を縛って手提げ金庫から

現金10万円を奪って逃走したとの事です。

犯人は50歳ぐらいで身長180cmほど。

緑色のジャンパーに紺のジーンズ、

リュックを背負っていたそうです。

現在も犯人は捕まっていません!

10月8日ラストブリザード!

ダブって アップしてるかな?

前から気になっていたのですが・・・

IMG_2280.jpg

ラストブリザード!

IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg

1480円!

ただ ボルト単体に吹きつければ

冷えて収縮しますが、周りにも吹き付けると

全体的に収縮してしまい いっしょでは?

10月7日 タイヤ入荷!

IMG_2222.jpg
IMG_2224.jpg

夏タイヤ 手に入りました。

IMG_2221.jpg
IMG_2223.jpg

溝は前後ともこんな感じ。

ホイール付で25000円!

このタイヤをなんとか5年ぐらい

もたせたいと思います。

10月6日 鹿の湯でまったり!

鹿の湯に行ってきました。

IMG_2272.jpg

那須街道はまだこんな感じ!

IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg
IMG_2279.jpg

初めて奥左側の46°のお風呂に

はいりました。(源泉に雨水が入り温度が下がった

そうです。)

普段なら常連さんが陣取り

この奥の46°と48°二つは入りづらいのですが・・・

(ま、熱くて入りませんが)

たぶん実際の温度は43°ぐらいだと思います。

元の状態に戻るまで10日ぐらいかかるそうです。

10月5日 MetLife!

やたらパタパタ エンジン音が

うるさいので空を見上げると・・・

IMG_2267_convert_20150929124200.jpg

メットライフの気球でした。

(自宅から100mぐらい )

それもかなりの低空で!


IMG_2271.jpg
IMG_2269.jpg

強風に戻されつつも

なんとか飛んで行きました。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile