

1月31日 小野川湖ワカサギ釣り 初氷上!

昨日 師匠と小野川湖 初氷上に

行ってきました。

CIMG3825_convert_20160131142030.jpg


カメラの故障で詳細は明日!!

ちなみに

師匠はワンド外で 50
オーバー!

私は 271匹でした。

1月31日 断線!

テレビのケーブルを犬がかじってしまい・・・

IMG_2717.jpg


IMG_2718.jpg

ま、買えばいいのですが

IMG_2719.jpg
IMG_2720.jpg

一本、一本半田付けして

見栄えは悪いですが まとめてテーピング

これにて 作業終了!

1月30日 アルパカ!

那須動物王国からの

本日の出勤者は・・・

IMG_3552.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3550.jpg

アルパカのきなこ ちゃんです。

1月29日桧原湖ワカサギ釣り ランタン 滑り止めストッパー!



IMG_3541.jpg
IMG_3542.jpg
IMG_3544.jpg

今朝はかなり冷え込んでいます!

再びランタン Model229 ネタですが・・・

IMG_3545.jpg

何年前でしょうか?

ランタンの熱でお燗して栄川を

温めようとしたら滑って落としてしまった

ことがあったのですが、

今まで実釣で使えなかったので

対策もしていませんでした。

IMG_3546_convert_20160125091243.jpg

よさそうな金具がみつかり

IMG_3547.jpg

滑りとめストッパーを溶接!

IMG_3548.jpg

これであったか~い栄川

飲めるかな!

1月28日桧原湖ワカサギ釣り 遂に入荷!

今まで 初氷上の準備をしてきましたが・・・

IMG_3566.jpg

KAYFのウェストバッグ遂に入荷しました。

IMG_3581.jpg
IMG_3580.jpg

このモールシステム

元々米軍特殊部隊で考案された

カスタマイズシステムだそうです。

なんかかっこいい!

別売品で色々できるみたいですが…

今までは

IMG_3567.jpg
IMG_3568.jpg

昔バス釣りで使っていたウェストバックを

使用していました。

クリスティア2台となると収納

できないので6158円だして購入しました。

IMG_3569.jpg
IMG_3571.jpg

GPSがこのポケットに入るのが

けっこう気にいっています。

IMG_3572.jpg

ケースも二つ余裕で入ります。

1月26日 桧原湖ワカサギ釣り ステンTipハイブリット 深場用!

完成しました。

IMG_3523_convert_20160122080408.jpg
IMG_3524_convert_20160122080451.jpg

2g~4g対応で作ったつもりですが・・・

なんとも実釣しないとわかりません。

ちなみに

IMG_3525_convert_20160122080525.jpg

30cm弱の穂先が増えてしまったので

穂先ケースも購入しました。

(セメタナ 1000円)

1月25日 那須山!

IMG_3535.jpg
IMG_3536.jpg

朝焼けが綺麗でした。

凄い寒波が来るというわりには

たいしたことはありませんでした。

IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg
IMG_3539.jpg

ただ 那須山撮影しているだけで

顔はジンジンしてくるほど

外気は冷え込んでいます。

1月24日 ペンギン!

那須動物王国からの出勤者は・・・

IMG_3530.jpg
IMG_3527.jpg

ペンギンのはんぺん ちゃん。

IMG_3528.jpg
IMG_3529.jpg

1月23日 会津ブランド馬刺し!

IMG_3475.jpg

IMG_3484.jpg
IMG_3485.jpg


先日のバックス釣行の帰りに

久々に湖南生肉店で馬刺しを

買って来たのですが

なんでも 馬刺し用の馬を

出す農家が少なくなっている?

(実際食肉用の馬を農家で飼ってるのか

そこらへんが、よくわかりませんが)

数が少なくなっているということは

値段も高くなるんでしょうか?

1月22日 羽鳥湖ワカサギ釣り       悲しいお知らせ!

羽鳥湖ワカサギ釣りの穴釣り

暖冬の影響で中止!

の発表がありました。

いつも と、いうか 2シーズン

トータル3回しか行った事は

ないのですが、

気がついたら解禁していて

気がついたら禁漁になっている羽鳥湖ですが

今年は残念ながらできません。 ガクッ!

去年よかったスポットを再チェックしたかったのですが・・・

しょうがありません。

IMG_0057_convert_20150126201552.jpg
IMG_0074_convert_20150126210655.jpg

この景色も来年までおあずけです。


これで小野川 一本に絞るしかありません。

確認したい方はこちら

羽鳥湖わかさぎ

1月22日 アサモ!

近所にある 韓国家庭料理店

アサモで食事をしました。

IMG_3418.jpg

IMG_3419.jpg
IMG_3421.jpg

お客さんからいただいたそうですが

水戸ではロウバイ が満開!

店内もロウバイの香りが漂っていました。

IMG_3422.jpg
IMG_3423.jpg
IMG_3424.jpg

いろいろ頼みましたが 食べるのに

夢中で写真撮れませんでした。

1月21日アメリカンファジーロップ!

派遣先のホテルで

本日の動物王国から出勤者は・・・

IMG_3498.jpg

アメリカンファジーロップ。

大きいうさぎは大雪で連れてこれなかったみたいです。

IMG_3496.jpg
IMG_3497.jpg
IMG_3499.jpg

1月20日 タマゴサミン 再び!

IMG_3486.jpg

膝の動きに違和感がでてきたので

タマゴサミンを購入しました。

ま、少しずつ 生産能力は落ちてくるとは

思っていましたがしょうがありません。

iHAを毎日摂取できればいいのですが

値段が4314円と高価なため・・・

最後に飲み終えた時期をブログで確認

していないので詳しくはわかりませんが

半年に一回のペースでしょうか?

なんとか 膝関節の修復をかけて氷上までには

スムーズに動くようになればいいのですが・・・

ちなみに

IMG_3495.jpg

骨成分を補強する

タマコツBPも発売されたみたいです。

1月19日 オンリーワンにもナンバーワンにもなれないアイドル!




IMG_3517.jpg


今朝テレビをつけると 一連のアイドルグループ

の騒動が一段落ついたのかな?

産みの親VS育ての親?

IMG_3516.jpg


結果産みの親を選択して一見落着?

体裁よく絆創膏でくっつけたところで

最高のパフォーマンスは 出来ないのでは?

個人的感想は やはり育ての親について

いこうとしたのだったら、名前が変わろうが

そんなことはどうでもいいのではないでしょうか?

ゼロから いや マイナスからだとしても

オンリーワンをめざして

頑張っている姿 見たかったかな~



朝焼けを撮影したら・・・

IMG_3500_convert_20160120115721.jpg



5枚の花びらが空中分解したような

写真が映っていました。

ちなみに

一見花びらの数が合わないように

思われますが、

白いのが マネージャーで

上の一枚は M 君ということで・・・

1月19日桧原湖ワカサギ釣り タックル調整!

先日のバックス 釣行で かなりタックルの

不備を確認。

一つ目は・・・

IMG_3482.jpg

CRPT のライントラブルが発生

とりあえず新品があまっていたので

速攻 0.3 を巻き替え!



二刀流で左はDDM を使っていましたが

左右機種が違うとちょっと・・・

IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg

IMG_3483.jpg
どどんぱさん の電動を見ていて

ほしくなり 上州屋西那須野店で

買ってしまいました。

わかさぎフロロ0.2 を巻きました。

そして

IMG_3480.jpg
IMG_3481.jpg

穂先はK-ZAN180 S を購入

これで フカセの練習をしようと思います。

1月18日 桧原湖ワカサギ釣り 計画見直し?

本日より関東以北では大雪で

交通機関にかなりの影響がでていますが・・・

(わかさぎフリークのみなさんは喜んでいる?)

が、   しかし 喜んでばかりいられない!

バックスのコメントを読んで

今から結氷しても 氷の厚さが薄いので

3月末までできないとのこと。

私は去年 1/9に小野川湖が最初で

1/17桧原湖 金山で 厚さ20センチ弱で

目的のスポットまで行けずに断念しましたが・・・

アッキさんブログで今年17日 北海道遵菜沼で

20センチ弱ですから。

仮に明日19日 小野川湖で氷上わかさぎが

解禁したとしても、

単順に10日遅れにはならないと思います。

以上のことから

雄子沢 アタックを断念しようと思います。

3月末まで安全に楽しむためには・・・

そうなると やらなくてはいけない

答えが見えてきます。

金山 釣行のときも岸から 50m

ぐらいで、危険でそれより先には

いけませんでした。

それでもせっかく来たのだから・・・?

と、 釣り師の欲が出てしまう事も

あると思いますが、

その時は 家族だったり、友人だったり、身近な

人の顔を思い浮かべて・・・  一呼吸して。

時間があるので喜多方ラーメンでも食べて

いこうかぐらいの のりで

帰った方がいいかもしれませんね!





1月18日 うれしい寒波到来!

IMG_3487.jpg

けっこう勢いのある寒波到来!

IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3490.jpg
IMG_3491.jpg

沼原湿原から

IMG_3492.jpg

清水平を取り囲むくらいの

寒波です。

もう少しで小野川湖 結氷するかな?

1月17日 プレミアムチケット!

IMGE3087 (21)

あれだけあったプレミアムチケットも

18Lの 灯油を 6缶 購入して

全て使い切りました。

3月まで 灯油代 まだまだ かかりそうです。

IMGE3087 (23)
IMGE3087 (22)


夕焼けが綺麗でした。

1月16日だっぱら?

黒田原の和菓子なんですが

IMG_3429.jpg

IMG_3432.jpg

当時の町並みなんでしょうか?

IMG_3431.jpg

栗が入っていて 甘すぎず

おいしかったです。

ちなみに

IMG_3428.jpg

16日は初市です。

1月15日桧原湖ワカサギ釣り 初バックス!

IMG_3437.jpg

自宅を4時前に出発!

駐車場が看板側ではなく

休暇村側にあって、6時30分ぐらいに

モービルで迎いにきます。

私の初バックス

今から うん十年前

レンタルボートを借りている頃。

たぶんその頃は バックスのワカサギドームは

なかった?

たしか フットコンと

フットコン用のバウデッキ持参で

借りようとしますが、取り付ける事ができず

フットコン付きをレンタルしたと思います。

今回は

行きはモービルの後ろのシートに

乗せてもらいましたが


登りで 登っていかないということで、

そこから徒歩で桟橋まで・・・

長靴、スノーパンツ、手袋は持って行った

ほうがいいみたい。




今回はどどんぱ さん と 正ちゃん との 釣行です。

IMG_3439.jpg
IMG_3441.jpg

全く凍っていません!

IMG_3442.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg

魚探はこんな感じ。

IMG_3445.jpg

今年 初ダブル!

IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg

朝一 は入れ食いでしたが・・・

IMG_3448.jpg

DDM 投入して 二刀流でやりますが

お祭りで かえってタイムロス?

IMG_3449.jpg

9時でやっと50匹!

IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg

昼頃から 全くバイトなし!

IMG_3454.jpg
2時30分 でやっと 一束!

IMG_3457.jpg
IMG_3459.jpg

3時 ストップフィッシング!

なんとなく フカセのこつが 解りましたが

時既に遅し、108匹でした。

どどんぱさん 180オーバーで

正ちゃん一刀流で120オーバーでした。

IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3462.jpg

昼頃でしょうか? やたら消防車のサイレンが

うるさかったのですが、民宿えんどうで火事

があったそうです。

ちなみに

IMG_3464.jpg
IMG_3463.jpg

テーブルなしの このドーム船で

やりたかったのですが貸切の為

できませんでした。 ガクッ!

IMG_3468.jpg

猪苗代湖の夕景と

IMG_3472.jpg
IMG_3473.jpg

しぶき氷は 凍っていました。

1月14日 怪我の功名?

タイトルのことわざ と チョッと

違うかもしれないのですが・・・



IMG_3268.jpg


ダットラの夜間走行時に 車内の FAN と MODE SW

のバックライトが消えてしまい


暗くてSWが見えないので、この2口のシガーライターに

LEDでも付けられないか検討していました。

IMG_3241.jpg

ちょっと 時間があったので外したところ・・・

IMG_3242.jpg

プラスの金属の周りが溶けて固着していました。

IMG_3245.jpg


IMG_3244.jpg

内部はこんな感じ!

現在の負荷はETCとドライブレコーダーぐらいで

たいしたことはないのですが、以前は

DC-AC インバーターでシェーバーを使っていた為

過負荷で加熱したのでしょうか?

(運転中ダッシュボードから煙が出る!

なんてこともなくはないので・・・)

スプリングの力で引っ掛かりもなく

スムーズに動くようになりました。

これで一安心。

そして、

IMG_3248.jpg

とりあえず いらない基板からLEDと抵抗を

外して・・・

IMG_3249.jpg

取りつけて作業終了!

1月13日 桧原湖ワカサギ釣り 仕切り直し?

待てどくらせど 結氷はいつになるのか?

とりあえず、 仕切り直しで 再度ドーム船

アタック用で・・・

IMG_3409.jpg

上州屋西那須野店で・・・

IMG_3425.jpg

仕掛けを購入しました。

IMG_3426_convert_20160112120025.jpg
IMG_3427_convert_20160112120115.jpg

この扇の鬼 仕掛けの動きが それぞれ

違った動きをする為、

ひょっとすると、ひょっとするかも?

1月12日 シェーバー!

IMG_3078.jpg


自宅で使っている シェーバーが

いよいよ ダメになりケーズで買い替え

ました。

IMG_3079.jpg

今回は日立の2枚刃にしました。

IMG_3080.jpg

値段も3000円以下なので

使い捨てと思い購入しました。

18歳から  数えると・・・

日立の一枚刃 これを2台(2台目はたしか

替刃を購入しますが あまり切れ味は

かわらなかったかな?)

外刃が丸いやつも購入しましたが

これはあまり使えなかったでしょうか。

4台目が 松下で

5台目が

このサンヨーですから(車載用でブラウンも入れると)

37年間でトータル7台目になります。

IMG_3081.jpg
IMG_3082.jpg

サンヨーのシェーバーですが

ま、よく使ったほうだとおもいます。

充電のバッテリーがダメで100V アダプターを

つないだ状態で使用していましたが、

さすがに 内刃が破損してしまい

髭をそっていて 痛いので

これで寿命にしました。

お疲れさまでした。

1月11日 MOTOR REV !

IMG_3183.jpg

朝焼けが綺麗でした。

アムズ オイル を抜いたあと

結構 エンジン音がうるさくなってきたので・・・

IMG_3184.jpg

以前 使っていた モーターレブを

4100円で

購入し 入れてみました。


IMG_3187.jpg

エンジンオイル量が5.6L なので

2缶 投入!

IMG_3188.jpg
IMG_3189.jpg

もったいないので 5000Km

ぐらい走行してからのオイル交換になりそうです。

その頃には、

ODOメーターは たぶん250000Kmオーバー

になっていると思います。

ま、 このイラストのように

なってくれればいいのですが・・・

1月10日 パドック清掃!

IMG_3190.jpg

久々に運動場の清掃をしました。

去年 出口から入って清掃しようとしましたが

途中でスタック!

IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg

横から入って清掃完了!

IMG_3195.jpg
IMG_3197.jpg

子牛も3頭になりました。

1月9日 産直食堂!

IMG_3345.jpg

初競りの帰りに高林にある産直食堂

によってきました。

IMG_3339.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg

メニューはこんな感じ。

IMG_3344_convert_20160107121323.jpg
IMG_3342_convert_20160107120919.jpg


おすすめの塩チャーシューをたのみました。

IMG_3343_convert_20160107121055.jpg


かみさんは みそラーメン。

トロっとろのチャーシューとちぢれ麺

おいしかったです。

住所はこちら

IMG_3350.jpg
IMG_3351.jpg

1月8日桧原湖バスフィッシング 掘り出し物?

IMG_3136.jpg
IMG_3137.jpg

朝焼けがきれいでした。

IMG_3145.jpg

今日は

掘り出し物を探しに

釣り具のおおつかに行ってきました。

まめに 行きたいところですが

距離があるのでたまにしか行けません。

IMG_3144.jpg

お目当ての品は見つかりませんでした。

IMG_3146.jpg

天下一品で お昼を食べて・・・

IMG_3174.jpg

次に

タックルペリーでハンクルミノ―とSMを購入!

レーシングワカサギも 3個 中古でありましたが

1000円以上したので 買うのはやめました。

1月7日 初競り!

矢板に初競りに行ってきました。

IMG_3313.jpg
IMG_3314.jpg

やっとのおもいで トラックに引っ張り上げ、

IMG_3319.jpg
IMG_3320.jpg
IMG_3321.jpg

けっこう朝のうちは寒くはなかったのですが・・・

IMG_3333.jpg

分厚い雲に覆われて一日陽がささず

底冷えのする 初競りになってしまいました。

IMG_3324.jpg
IMG_3323.jpg
IMG_3322.jpg

体重301Kg!

IMG_3335.jpg

220番 では100万を越えていたのですが

シャッターが遅れて撮影できませんでした。ガクッ

ぜんぶ見ていたわけではありませんが、

体重330Kg で120万の高値がついた牛もいました。

ご祝儀相場もあったのかな?

おかげさまで今回出荷した牛は

 80にはおよびませんが

いい値で落札していただきありがとうございます。

ちなみに

IMG_3328.jpg

関係者の車でしょうか? いいにく?

IMG_3325.jpg
IMG_3326.jpg
IMG_3338.jpg


ある程度安いのでしょうか?

ワンパック 購入しました。

2月7日 柴犬 ゆず ちゃん!

ずいぶん 大きくなってきたので

写真を撮ってみました。

IMG_3316.jpg

ぬいぐるみ の鼻がとれてしまいました。

IMG_3410.jpg
IMG_3413.jpg
IMG_3415.jpg
IMG_3416.jpg
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile