

2月29日 再びカピバラ!

那須動物王国からの本日の

出勤者は・・・

IMG_3823.jpg
IMG_3824.jpg

カピバラのユキちゃん 2歳!

IMG_3826.jpg
IMG_3827.jpg

今回は指を出すと 指しゃぶり

してくれました。

2月28日粒甜茶エキス!

CIMG3893.jpg

健康家族から粒甜茶エキス

でていたんですね~

93粒で一日 何粒飲めばいいのか

わからないのですが

CIMG3894.jpg

栃木 県北も3月 上旬には飛散が

始まるので 対策をしないと・・・

2月27日林檎バター?

IMG_2772.jpg

バターなので パッと思いついたのが・・・

IMG_2773.jpg

ごはん にのせて食べてみたのですが

りんごの甘さと醤油では合いませんでした。

ガクッ!

しかし、

思わぬ発見がありました。

バタークリームの味になりました。

今なら 生クリームは当たり前ですが

あの当時 ショートもクリスマスケーキも

バタークリームでした。

けっこう日持ちして3~4日後に 残ったクリスマスケーキを

食べた思い出があります。

今はバタークリームのケーキは売って

ないのかな?

2月26日 那須山!

IMG_3739.jpg

久々に朝焼けが綺麗でした。

IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg

寒波も弱まり 

ワカサギ釣りも春モードに切り替えないと・・・

2月25日秋元湖ワカサギ釣り  激渋!

昨日の秋元湖釣行のレポートです。

IMG_3782.jpg

和牛に餌をやって

6時前に自宅を出発!

IMG_3783.jpg

峠を越える前に朝焼け。

IMG_3784.jpg

猪苗代湖畔 -2℃!

IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg

なんとか 9時前に

フィッシングスタート!

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_3803.jpg


IMG_3787.jpg

魚探はこんな感じ! なんかへん???

IMG_3789.jpg
穂先 K-ZAN S 仕掛けは前回の物。
IMG_3791.jpg
穂先 シリコンTip カーボンS

IMG_3792.jpg
11時 40匹!

全くバイトありません。

2時38分  原因がわかりました。

IMG_3793.jpg
IMG_3794.jpg

今回はバラさず 釣り上げることが

できました。

(実は 前回 朝一で外道がバイト

バラしてしまいました)

IMG_3795.jpg

しかし 時既に遅し。

IMG_3796.jpg

4時ストップフィッシング!

IMG_3797.jpg
IMG_3798.jpg
IMG_3799.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

IMG_3800.jpg

猪苗代湖の夕景は

次回に・・・

IMG_3801.jpg
IMG_3802.jpg

自宅で数えたら83匹でした。  ガクッ!

2月24日ノンアルコール?

IMG_2667.jpg

今朝も朝焼けが綺麗でした。

ビールの話ではないのですが・・・

IMG_2676.jpg
IMG_2675.jpg

歯周病予防の ガム。

前の職場でも歯周病で 4本歯を抜いた人がいましたが

虫歯で一気に4本 抜かなくてはならないって

ことはそうないと思います。

以前はアルコールタイプを使っていましたが

あの口の中がスースーする感じが嫌で・・・

やはり 嫌で三日坊主になるよりは

効果のほどはわかりませんが

フッ素の歯磨きと合わせて ノンアルコールのガム

こちらのほうも 継続させようと思います。

2月23日価格.COM 電気料金!

高圧受電では 毎年のように東電と

協議をして料金を決めていましたが

まさか 自由化で各家庭で

決められるとは・・・

IMG_3723.jpg
IMG_3725.jpg

東電のプランだと1万しか割引きされない為

IMG_3749.jpg

価格.COM で比較してみると・・・

IMG_3750.jpg
IMG_3751.jpg

都道府県、郵便番号、・・・

打ち込んで

IMG_3752.jpg
IMG_3753.jpg

ミツウロコで1年間の節約額4万弱という

金額になりました。

IMG_3754.jpg
IMG_3755.jpg

本登録は3月です。

2月23日 カピバラ!

那須動物王国からの

本日の出勤者は・・・

IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3692.jpg

カピバラです。

IMG_3694.jpg

手を出すと お手するのですが

うまく撮影できませんでした。

2月22日 出産!

昨日の夜 獣医の先生が来ていて

何事かとおもいましたが・・・

CIMG3913.jpg
CIMG3914.jpg

未経産牛なので出産にてこずった

みたいです。

ま、オスだろうがメスだろうが

無事生まれてくれば

よし としましょう!

2月21日 マイブーム!

ハイキュウ セカンドシーズン!!

CIMG3908.jpg

最初 ハイキュウ!で日向 の変人速攻がかっこよくて

見ていましたが・・・

全体のキャラクターが よく解らないのと

ストーリーも いまいち解りませんでした。

少年ジャンプに連載されているのは

知っていたのですが、そういうことで

見る事はできませんでした。


(ジャンプは、ナルトの最終回で

見るのはやめていました)

そして

ちょうどいい 春高 出場を区切りに

キャラクターを頭に叩き込み

これがマイブームかどうかわかりませんが

月曜のコンビニ立ち読みが

楽しみになってきました。

ちなみに

IMG_3711.jpg

十六茶にスマホスタンドキーホルダーが

ついてくるのですが・・・

IMG_3712.jpg

日向 のが欲しかったのですが

梟谷学園の木兎 になってしまいました。

2月20日 秋本湖ワカサギ釣り おいしいかも?

どうしても釣れないと横道に

それてしまうのですが・・・

IMG_3676.jpg

栄川を持って行ったので

このビールは持って行きませんでした。

いとこに あの金色のビール ・・・

名前がでてこなくて考えていると

偶然にもそのビールをいとこが

買ってきていました。

IMG_3677.jpg

史上最大の麦芽量!

たしか アルコールがプライムが6%

麦とホップが5%ですが、

飲んだ感じおいしいかも?

2月19日秋本湖ワカサギ ダイエット?

先日の秋本湖釣行で

17を切ったかと思いきや・・・

IMG_3678.jpg

17.3%

ま、 2人力ということもあったのでしょうか?

IMG_3679.jpg

体内年齢も花の20代とは

いきませんでした。 ガクッ

2月18日 那須山!

IMG_3715.jpg

朝焼けが綺麗でした。

IMG_3716.jpg
IMG_3717.jpg

那須山をみるかぎり

寒波のくる気配すらありません!

氷上も早く終わっちゃうかな?

2月17日 100 均 !

久々に ダイソーに買いに行くと・・・

ちょっと 雰囲気がかわったみたい?

CIMG3856.jpg
CIMG3857.jpg

ワカサギ用の

ザルは150円だし、サンダルは250円だし、

100円 均一なので 100均

なんて言ってましたが、

100円のほしい商品を探すのが

たいへんでした。

2月16日 エンブレム!

IMG_3235.jpg

ダットラのエンブレムが外れてしまいました。

25万キロ走れば エンブレムの一つや二つ

外れてもおかしくないのですが、

このままだと なんとなく間が抜けてしまうので

IMG_3236.jpg

くすんだ エンブレムを

IMG_3237.jpg

ピカ王 で磨くと・・・

IMG_3238.jpg

ピカピカにして 接着しました。

2月15日 アルパカ!

本日の那須動物王国からの出勤者は

2018CIMG3905.jpg

中国の観光客の方が写真を撮っていました。

2018CIMG3907.jpg

雛人形も飾られていました。

2月14日秋元湖ワカサギ釣り  大激沈!

昨日いとこ との 秋元湖釣行を

レポートします。

IMG_3675.jpg


IMG_3646.jpg

自宅を3時30分に出発!

IMG_3647.jpg

コンビ二で ぶどう虫買おうと思いましたが

売っていませんでした。

IMG_3648.jpg

料金所で支払って・・・

IMG_3649.jpg

有料道路側に駐車できました。

IMG_3650.jpg

ディープエリアをチェックしますが・・・

IMG_3651.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3653.jpg

いとこに 今年初氷上わかさき゛!

IMG_3654.jpg

8時スタートフィッシング!

IMG_3655.jpg


秋元湖 初わかさぎ。

IMG_3656.jpg

そのあとバイトがないので シャローエリアに

移動。

IMG_3657.jpg

群れも入らず パッとしません。

IMG_3658.jpg

しかたないので

鍋焼きと・・・

IMG_3659.jpg
IMG_3660.jpg

栄川で雪見酒!

昼頃に銃声が聞こえて

熊が逃げたという 声が聞こえましたが・・・

IMG_3661.jpg

よく見ると いのしし?

IMG_3663.jpg

数分後 ハンターが2名

追跡していました。

IMG_3664.jpg

別のスポットの魚探はこんな感じ。

群れが入ってきてもバイトしません!

IMG_3667.jpg

4時30分ストップフィッシング!

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

IMG_3671.jpg

猪苗代の夕景は次回!

IMG_3670.jpg
IMG_3673.jpg
IMG_3674.jpg

自宅で数えたら39匹でした。  ガクッ!

2月13日 再び 鹿の湯へ!

CIMG3852.jpg
CIMG3853.jpg

どどんぱさん

ブログを見ると小野川湖

プレッシャーで釣れなくなってきている

みたいなので・・・

中央部 も氷の厚さが40センチで

光が入って食いが悪い・・・

金山も解禁したみたいですが

安部丸が営業していなければ

モービル道もつかえないし・・・

安全の情報は これは当然必要ですが

どちらかというと 釣れる情報が先行して

情報に振り回されている自分がいます。



とりあえず 体が資本なので

氷上にそなえて 再度 鹿の湯へ

なんとか膝の調子が戻るといいのですが・・・

後は体力 あるのみ、

現場を見て 急遽作戦変更するかもしれません。

CIMG3854.jpg
CIMG3855.jpg

夕焼けが綺麗でした。

2月12日小野川湖ワカサギ釣り デジカメの現状!


先日の小野川湖釣行で

たしか釣り始めに カメラに何かぶつけたか?

衝撃を与えた気はするのですが・・・

そのまま 爆釣モードに入っていたので

いざ撮影しようとしたらこのありさまでした。

CIMG3825_convert_20160131142030.jpg

アタック25ではありませんが

せめて左端が映っていれば・・・

とりあえずケーズ電気で聞いて見ると

保障対象外と言われ、買った方が

安いとも言われ・・・

ここでいままで使っていたデジカメを

まとめてみました。

CIMG3828.jpg

ブログを始めた頃はこの機種とは違いますが

ソフトパンクの携帯で撮っていました。

次のオリンパスはワカサギのバッ缶に

落として使用不能!

この写真を現在撮影している

24倍のカシオEXILIMにしますが

途中調子が悪くなって修理に2回ほど

出しますがなおらないので

今回故障したキャノンのIXY630を

購入しました。

CIMG3827.jpg


IMG_3628_convert_20160201122703.jpg

けっこう軽くて、そして月のクレーターも

撮影できて気にいっていました。

再度カシオのデジカメを使用しますが

バッテリー残量があっても

肝心なときにバッテリーなしで使えないので・・・

CIMG3927.jpg
CIMG3928.jpg

コジマ電気でキャノンIXY

買っちゃいました。


2月11日フレミッシュジャイアント?

IMG_3634.jpg

朝焼けはきれいでしたが

風の強い一日になりそうです。


那須動物王国からの

本日の出勤者は・・・

CIMG3837.jpg

フレミッシュジャイアント!

最大12Kg というのですから

かなりの重量です。

CIMG3834.jpg

前回は雪で出勤できませんでした。

CIMG3835.jpg

他にも・・・

CIMG3833.jpg

目の前うっとおしくないのかな?

CIMG3832.jpg
CIMG3831.jpg

顔がどこにあるかわかりません!

2月10日小野川湖ワカサギ釣り アイスアンカー調整!

先日の小野川湖釣行で

テントを固定するアイスアンカー

がなかなか固定できず・・・

やっぱり、テント設営から トントン ト~ンと

気持ちよく準備できると その勢いで釣に入れると

思うんですが。

CIMG3838.jpg

CIMG3842.jpg

軽量化を意識しすぎてVP13

を使ったせいで軽くて沈んで

いきません。

CIMG3840.jpg

キリ で何カ所か穴を開けて

沈みやすくしました。

ちなみに

CIMG3841.jpg

2セット 作れば アイスドリルを加えて

3箇所で固定すれば釣りに集中できるかな?

2月9日400℃の法則!

どこぞの番組でやってました。

1/1から最高気温の

トータルが400℃に達すると

花粉が飛散する?

CIMG3843.jpg

もう そんな季節がやってきました。

私は花粉症にはなっていませんが

花粉症予防に

マスクと 甜茶でも飲んでおこうかな?

2月8日 那須山!

CIMG3896.jpg
CIMG3897.jpg

久々の那須山

吹雪いて拝めません!

2月7日 そば 祭り!

CIMG3851_convert_20160207135640.jpg

伊王野の道の駅で今日から そばまつり 開催!

もりそば おいしそう !

ちなみに

先着300名様  そば湯ゼリープレゼント!

2月6日小野川湖ワカサギ釣り デカサギゲット!

今朝は 久々に朝焼けが綺麗でした。


IMG_3622.jpg
IMG_3623.jpg


先日の小野川湖釣行で・・・

IMG_3619_convert_20160131155206.jpg

デカサギが こんなに釣れました。

大きさは・・・

IMG_3620.jpg

シシャモ サイズの14センチ!


2月5日小野川湖ワカサギ釣り わかさぎダイエット?

IMG_3612.jpg

けっしてわかさぎを食べてダイエット

と、言うわけではありません!

膝下までのザブザブの雪面を500m 往復!

これだけで

何 キロカロリー消費するのでしょうか?

プラスタックルを担いでソリにはテントとアイスドリル

が加わったら・・・

ちなみに

帰って計ったら

CIMG3829.jpg

体脂肪18 を切っていました。

CIMG3830.jpg

体内年齢は31歳!

もう一回行けば 花の20代?

2月4日小野川湖ワカサギ釣り 寄せっコ?

IMG_3625_convert_20160131140506.jpg

寄せっコ

これは小野川湖氷上というか

ドーム船から使ってきた物ですが・・・

あくまでも 自分の技術レベルが

低い為というのを前提に書かせてもらうと・・・

今までドーム船だったから気にならなかったのかも

しれませんが、

寄せっコを使うと お祭りしませんか?

小野川湖 氷上でその原因が解りました。

それは

寄せっコの中身が無くなり空洞になり

それを沈めると・・・

浮力がある為 前後、左右にズレて

落ちていく。

これによってお祭りするのではないか?

ちなみに

今回の釣行で

IMG_3624_convert_20160131140457.jpg

わかさぎ五本バリ 二組

これは連結ができるように

二組セットされているのですが

これを3つ 購入しているので

これだけでお祭り6回!

かなりの時間をロスってしまいました。

2月3日 腰痛の常識!

だいちから から

IMG_3357.jpg



さて、正しいのは?

IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_3394.jpg
IMG_3395.jpg
IMG_3396.jpg

IMG_3397.jpg






解答は・・・

横になってしまいましたが

IMG_3365.jpg
IMG_3366.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3368.jpg
IMG_3369.jpg

IMG_3370.jpg
IMG_3371.jpg
IMG_3372.jpg
IMG_3373.jpg

けっこう 自分に都合のいい考えで

やっていませんでしたか?

2月2日 鹿の湯でチョッと 一服!

IMG_3573.jpg
IMG_3574.jpg

鹿の湯でチョッと一服してきました。

IMG_3575.jpg
IMG_3576.jpg
IMG_3577.jpg

このつららがなんとも 情緒があります。


ちなみに

IMG_3579.jpg

おもしろい 注意書き。

2月1日小野川湖ワカサギ釣り 初氷上!

土曜日の師匠との小野川湖釣行

のレポートです。


IMG_3587.jpg

師匠との待ち合わせが矢吹

なので、3時過ぎに自宅を出発!

IMG_3588.jpg

4号線が雪で渋滞しているので

白河から高速を利用。

現地には6時30分頃到着!

雪寄せのせいで、ワンド手前の駐車場で

5~6台 。 いっぱいでした。

今回 師匠は病み上がりで体力が

ないということで、 ワンド内の釣り。

私は 雪ざぶざぶで ひざ下ぐらいでしょうか?

とりあえず対岸アタック 成功。

目的のスポットまでは行けませんでしたが・・・

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_3589.jpg
IMG_3594.jpg

IMG_3590.jpg

右 CRPT 穂先K-ZAN S 180

左クリスティア ステンTip ハイブ グラス S

で 7時39分スタートフィッシング!

IMG_3592.jpg

魚探はこんな感じ。

全然 群れは入ってきません。

もうこの魚探を撮影している時点で

カメラのモニターが映らなくなり

適当に撮影してます。

IMG_3596.jpg

IMG_3617.jpg

9時で52匹!

一瞬 釣れなくなったと思ったら・・・

IMG_3597.jpg

外道をゲット!(早い時点で釣あげる

ことができてよかったです。)

CRPT余裕で巻上できました。


IMG_3598.jpg

10時で98匹!

このへんから右が釣り負けているのに

気付いて・・・

次の一手は穂先を

シリコンTip カーボンS に変更!

(これは最後までバイトありました)

IMG_3599.jpg

そして、デカサギ ゲット!

IMG_3601.jpg
IMG_3600.jpg

カウンター撮影されていませんが

左のクリスティアが釣り負けしてきて

ステンTipハイブのSから SSの白に変更!

IMG_3602_convert_20160131123852.jpg


これて゜バランスよく釣れるように

なりました。


IMG_3604_convert_20160131123916.jpg
IMG_3607_convert_20160131123931.jpg
IMG_3606.jpg
IMG_3605.jpg

IMG_3608_convert_20160131124633.jpg
IMG_3609_convert_20160131124642.jpg
IMG_3610.jpg

3時23分ストップフィッシング!

もうちょっとやれば3束 超えることも

できましたが、たぶん師匠は釣れてないと

思い早めにあがりました。

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

IMG_3611.jpg
IMG_3612.jpg

IMG_3613.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3611.jpg
グランデコ流れ込みけっこうやってました。

IMG_3614.jpg

師匠と合流して・・・

IMG_3615.jpg

猪苗代の夕景はまた 次回に

IMG_3616.jpg

矢吹に帰る途中の夕景!

IMG_3618_convert_20160131124657.jpg

自宅で数えたら 271匹でした。

たぶん明日は 氷上カチカチに凍っているのでは・・・
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile