

3月31日 畑 始動!

IMG_4047.jpg
IMG_4048.jpg

朝日が綺麗でした。

畑の ビニール剥がしとゴミを燃やして・・・

IMG_4046.jpg

堆肥を撒いてもらい

いよいよ 新鮮な野菜を作る

畑の始動です。

3月30日 牛舎清掃!

IMG_3995.jpg

一頭 生まれる牛がいるので

牛舎を清掃して仕切りました。

けっこう神経質な牛なので

たいへんそうです。

3月29日 充電スタンド!

IMG_3398.jpg

派遣先の充電スタンドが故障!

IMG_3400.jpg

エラーコードを確認すると

アンロックエラー?

この取り説 アンロックエラーが

なんなのか 説明がありません。

IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg

サービスマンに確認すると・・・

IMG_3401.jpg

この充電コネクタの ロック部を

差し込み本体側のLS で検出するのですが

その動きが悪かったみたいです。

どちらから? と確認すると 東京と言っていたので

設置から4年たっても各県にサービスが

ないということは、

まだまだ数が少ないということでしょうか?

3月28日膝痛改善 おまけのおまけ?

IMG_3960.jpg

これで 全て 飲み終わりました。

この手の薬を最後まで飲みきるというのは

いままでありませんでしたが・・・

ひとまず 様子見ということで

そして

IMG_3958.jpg

足つぼを確認するとありました!

ただでできる事は なんでもする!

ちなみに

IMG_3959.jpg

耳つぼにもありましたが

ピンポイントなので・・・

3月27日 膝痛改善 最終兵器 おまけ!

スーパービバホームに行ったら・・・

こんな物が売ってました。

IMG_3953.jpg

ソルポライト!

以前ダットラで長距離通勤している時に

レカロのシートを購入する前に

クッションと背もたれは使っていましたが・・・

IMG_3954.jpg
IMG_3955.jpg

値段も1000円 弱で、物はためし

という事で使って見る事にしました。

たぶん 膝への負担はへるのではないかと

思います。

3月26日今日からできる花粉症予防!

だいちから から

IMG_3931.jpg

IMG_3933_convert_20160309155925.jpg
IMG_3932_convert_20160309155916.jpg

これを見ると 何もしないと

相当花粉が付着しているのが

解ります。

ちなみに

IMG_3934.jpg

一日 一回 鼻うがいはしておいたほうが

いいかな?

3月25日 桜!

IMG_4033.jpg
IMG_4034.jpg
IMG_4035.jpg

朝日が綺麗でした。


関東各地から 桜の開花が

発表になってますが・・・

IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg

自宅の桜のつぼみは

まだ こんな感じです。

3月24日ナスラ-Ⅱ!

IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg

那須山 残雪 後わずかです。

那須IC 出口でみかけたのですが・・・・?

IMG_4006.jpg

IMG_4007.jpg
下野新聞より

全長60m の竹製のオブジェ

ナスラ- Ⅱ

災害などの災いや町の

環境を損なうごみを食べつくしてほしい


という願いが込められているそうです。

3月23日牛舎清掃!

IMG_3895.jpg

ちょうどいいタイミングなので

牛舎の清掃をしました。

IMG_3893.jpg

もも ちゃん も元気です。

3月22日 25万Km!


IMG_3707.jpg

ダットラのODO メーターが・・・

IMG_3708.jpg

250000Km 達成!

気にはしていたのですが

危うくオーバーしそうでした。

急遽 路肩に停車して撮影しました。

ダットサントラック  まだまだ走れます。

3月21日 らくちんバーナー バズーカ!

畑のしば焼をしました。

IMG_3896.jpg
IMG_3897.jpg

今まで実践では一度も使用して

いませんでした。(火災になるのが怖くて)

使ってみると・・・

IMG_3899.jpg

ノズル部を火で加熱したら

灯油を噴射!

IMG_3900.jpg
IMG_3900.jpg
IMG_3901.jpg
IMG_3902.jpg

もの凄い 火力です。

ただ調子こんでやっていると

バズーカ本体も重く、定期的に加圧しないと

噴霧しないので、後半は汗だらだらで

疲れてしまいました。

IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg

2回 灯油を補給しましたが、火力は

強いですが、思ったよりらくちんでは

ありませんでした。

3月20日 モミガラ 搬送!

うど を栽培している農家さんから

モミガラをいただきにいきました。

IMG_3704.jpg

IMG_3702.jpg
IMG_3703.jpg

去年なかった青いライン。

サイクルロードレースのコースの

ラインだそうです。

IMG_3705.jpg

ホワイトホースも元気でした。

IMG_3700.jpg


IMG_3706.jpg

軽トラで2台運んで

本日の作業は終了!

3月19日 さすがに暑くて交換!

IMG_3997.jpg

さすがに気温が暑くて・・・

オートアールズでノーマルタイヤに

交換してもらいました。

IMG_3996.jpg

みんな考えている事は一緒で

交換まで一時間待ち!

5000円もかかってしまいました。

3月18日 宝の持ち腐れ?

キーSWを切り忘れ

ダットラのバッテリーがあがってしまいました。

IMG_3698.jpg

ACDelco のチャージャーで充電

すると今まで 始動時 一気に

かからなかったのが、スムーズに

かかるようになりました。

バス釣り用に使うという考えしか

なかったので宝の持ち腐れでした。

どうしても 頭が 硬くなってきているので

しょうか?

これからは外気温が一気に下がる

年末にフル充電してメンテナンス

したいと思います。

IMG_3699.jpg

もう一個もフル充電。

ちなみに

IMG_3697.jpg


念の為 春先までは

いつでも再始動できるように

助手席には

ディープサイクルのバッテリーと

ケーブルを準備しておきます。





3月17日小野川湖ラストワカサギ釣り?

昨日の小野川湖ワカサギ釣り

のレポートです。

IMG_3964.jpg

派遣先の営繕の先輩を

迎えに行く為4時前に自宅を

出発。

IMG_3966.jpg

猪苗代湖畔 0℃!

暖かくなりましたね~


中央ワンドからエントリー。

昨日冷え込んだおかげで

楽々対岸へ移動。

IMG_3967_convert_20160316214528.jpg

7時スタートフィッシング!

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_3968.jpg

とりあえず 一刀流でスタート!

IMG_3969.jpg

魚探はこんな感じ!

IMG_3970.jpg
IMG_3971.jpg

8時 で20匹!

IMG_3972.jpg

本日 初ダブル!

IMG_3974.jpg

12時 やっと 一束 達成!

群れは入ってきますが

バイトしません。

IMG_3975.jpg
IMG_3976.jpg
IMG_3980.jpg

ひょっと すると 今回が

ラストワカサギ。

プレモルで乾杯!

IMG_3983.jpg

3時55分 ストップフィッシング!

IMG_3982.jpg

先輩は32匹!

IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼。

IMG_3991.jpg

猪苗代の夕景!

IMG_3992.jpg

自宅で数えたら156匹!

ちなみに

帰りしな 小野川湖のエントリールート

を聞かれ・・・

IMG_3993.jpg

中央ワンドからエントリーする場合

赤の駐車場から→まで行き

ガード ワイヤーを乗り越えて

IMG_3994.jpg

緑の→ で氷上へ。

対岸まで500mです。

キャンプ場駐車場 (赤マーク)に

おいた場合 1000mです。

但し モービル道を利用できるので

歩きやすいかもしれません。

しかし、 明日からの気温上昇と

奥の小屋が営業しなければ

モービルも通行しないので

歩きやすいかどうかわかりません。

氷の厚さは4~50cm ありましたが

気温上昇でどうなるかわかりません

ので、

くれぐれも 安全第一、釣り第二!

ラスト氷上わかさぎ

楽しんでみてください!!

3月16日 桜!

IMG_3857.jpg
IMG_3856.jpg
IMG_3855.jpg

派遣先のホテルの連絡通路に

展示販売している絵です。

この絵を見ると 桜の開花待ち遠しく

なります。

そして

IMG_3852.jpg
IMG_3853.jpg
IMG_3854.jpg

初めてみましたが

安川さんの招福カレンダー

本当に 福がやってくるかも?

3月15日桧原湖ワカサギ釣り CRPTトラブル発生!

あと 何回 桧原湖氷上ワカサギ釣りに

行けるかわからないと 思いきや・・・

金山エリア釣り禁止!

ラストを 金山で終了と思っていたので

予定が 変わりついていけません!

CRPTの巻上スピードを金山仕様に

合わせようとしたら・・・

IMG_3936.jpg

A SWで電源が入りません!

偶然入った時に スピード調整しますが

切り替わらず・・・

IMG_3937.jpg




実は 小野川湖釣行で 3回 水没し

水を切ってやって 問題無く使えていたので

そのままにしていました。(液晶内が曇った

程度)

IMG_3938.jpg

これから修理にだすのも なんなので

とりあえずON の状態で電池を

抜いて対応したいと思います。

(スピードは3のままにしておけば

よかったです。 ) ガクッ!

ちなみに

分解したらこの液晶裏に基板が入っていて

カバーの周りをシールしてありました。

それを剥がしてA SWを確認すると

タクトSWは完全防水になっていたので

ひょっとすると 基盤交換かな?

3月14日 出し惜しみ?

IMG_3842.jpg
IMG_3843.jpg

アサヒでも国産ゴールデン麦芽

だしたみたいですが・・・

まだまだ 麦とホップには

およばないかな?

出し惜しみせず

ド~ン と麦芽入れちゃえばいいのに。

3月13日 膝痛改善 最終兵器!

今まで、 たまごサミンで体内の

生産体制をアップして

CW-Xで

ズレぎみの膝をサポーターで

固定してきましたが・・・

IMG_3892.jpg

最終的に 

コンドロパワーEX

の出番です。

これでだめだったら

再生手術?

3月12日きなこ ちゃん 本日終業式?

IMG_3927.jpg

那須動物王国から出勤していた

アルパカのきなこ ちゃん

本日 終業式となりました。

IMG_3926.jpg
IMG_3925.jpg

お疲れさまでした。

3月11日 十年ひとむかし?

IMG_3286.jpg

健康家族から

漢字で振り返る10年間ということで

10年前新聞 が届きました。

横になってしまいますが・・・

IMG_3287.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_3289.jpg

2011年 絆

10年ひとむかし と言いますが

溶け落ちた燃料棒は回収できてないし、

いまだ 仮設住宅で59000人も生活している住民の

方もおられるので

ひとむかし にしてもらいたくありません!

3月10日 CW-X PARTS!

入荷しました。

IMG_3838_convert_20160227144613.jpg

CW-X PARTS !

BCO004BU Knee

装着感 バッチリです。

IMG_3844.jpg
IMG_3845.jpg

このカタログを見ただけで、

普段 走ることができない私でも

フルマラソン 走れる

気になってしまうのはいかがなものでしょうか?

IMG_3846.jpg
IMG_3847.jpg

問題は

あとは 耐久性かな?

3月9日 膝サポーター!

秋本湖釣行で 氷が割れて 膝を

痛めて、日常の生活でも違和感が

とれずサポーターを使用して

なんとか改善していこうと考えているのですが・・・

今まで私が使用してきたサポーターです。

(膝痛に悩まされている方の参考になれば

と思います)

IMG_3810.jpg

これが あれから30年! きみまろ 風に

30年前 前十字靭帯 断裂と

側副靭帯剥離骨折 手術後

購入したサポーターです。

結局のところ前十字靱帯は

溶けてしまい正確には半分しかありません。

その半分を後十字靱帯にくっつけて

あるので、どうしても前にズレてしまいます。

このサポーターはゴムが伸びてしまい

使い物になりません。

IMG_3811.jpg
IMG_3812.jpg

ジェットスキー、スキーをやっていた頃は

サイドに金具が入っていたサポーター

を使っていました。

現在では内部のウレタンが劣化して

ボロボロ落ちてきます。

IMG_3813.jpg

15000円もしたんですね!

そして

IMG_3814.jpg
IMG_3815.jpg

5年ほど前に この中山式の

サポーターを購入し、膝に違和感が

出た時は使用。

IMG_3817.jpg
IMG_3818.jpg

15センチほどのテープが

伸びきってしまい

ビックで同じ中山式のサポーターを

購入しますがこれが全く逆で

膝全体を後ろに引っ張る為

痛くて使う事ができず・・・

IMG_3816.jpg

以前のサポーターを

やもうえず、伸びきったテープを短く

縫い合わせて使用していました。

そして現在 筋肉量の低下と老化もあるでしょう

そして氷上わかさぎでダメージを与えてしまい・・・

日常 生活していても違和感なく装着できる

サポーターはないのか?

あることにヒラメキました。

(ムヒカ大統領ではありませんが

使える物があれば使う)

それは・・・

IMG_3817.jpg

実際装着すると・・・

IMG_3828.jpg


このサポーターは普通に装着すると

後ろに引っ張るのだから

これを反対に装着すれば前に

引っ張られるのでは?

実際やってみたら 正解でした。

IMG_3830.jpg


裁断のせいでサイドがしわに

なってしまいますが 使えそうです。

しいて言えば この真ん中の穴の部分

に膝の皿と同じくらいの

丸く 窪んだパットを縫い合わせると

もっとしっくりくるかも知れません。

さらに

防寒用のタイツを履いてて

気付いたのですが、ぴっちりした

タイツで筋肉に外圧をかけただけで

膝の違和感がなくなることがわかりました。

と、いうことで タイツタイプのサポーターを

検索すると・・・

IMG_3835.jpg
IMG_3836.jpg

ありました!

たぶん これだったら 違和感なく

一日中

装着することができるかも・・・

興味のある方は  こちら

CW-Xサポーター

3月8日シャッターチャンス!

派遣先のホテルで上を見たら・・・

IMG_3917.jpg

リスを見る事ができました。

IMG_3918_convert_20160307123827.jpg
IMG_3915_convert_20160307123809.jpg

何度かシャッターチャンス

ありましたが、 素人の撮影では

このくらいがやっとでした。

IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg

那須山は厚い雲に覆われて

拝むことはできません。

IMG_3908.jpg

ねこやなぎ もでてきて、

春はそこまでと云った感じでしょうか?

3月7日桧原湖ワカサギ釣り チョビ虫!

IMG_3906.jpg

やまぐっちブログにもチョビ虫で

釣れているみたいだったので

いつか 買おうと思っていましたが

上州屋には置いて無く、

たまたま桧原のコンビニで売っていたので

購入しました。

先日の桧原湖 金山釣行で

使用したのですが・・・

正直 当歳魚に対してはどうかな?

という 感じです。

最初 寄せ餌として付けると

効果テキメンで、ただ サイズがサイズなので

頻繁に交換しなくてはいけません。

それよりは・・・

IMG_3907.jpg

寄せっコ になるのでしょうか?

やまぐっち では 使用禁止に

なったみたいですが、

(生分解のカプセルに出来なかったのかな?)

今回は最後まで ダラダラ使うのでは

なく残り少なくなった時点で半分にカットして

投入、次に上げた時に交換しました。

全体的な印象ですが

去年と比較すると 相当なプレッシャーで

14年、15年と自分のブログを確認したんですが

ラインも超極細 たしかTORAY 釣聖GSの

0.08号 フロロでDDMでやっていましたが、

次回はCRPTで船べり停止に

すれば使えるかもしれません。

シンカーもタングステンの0.5~1.0gスイベル付きを

黒に塗装して・・・

次回できるかどうか分かりませんか

超フィネスな釣りでアタックしてみようかと

思います。

3月6日 春の訪れ!

派遣先のホテルを散策すると・・・

IMG_3760.jpg
IMG_3763.jpg



渡り鳥の鴨もほとんど

いなくなってしまいました。

IMG_3773_convert_20160223160742.jpg

IMG_3777.jpg
IMG_3779.jpg

春の訪れも近いかな?

3月5日桧原湖 初氷上ワカサギ釣り!

昨日の いとこ との桧原湖釣行の

レポートです。

IMG_3859.jpg
4時前に自宅を出発!

IMG_3860.jpg

猪苗代湖畔 2℃!

なんか エグザイルみたい。

IMG_3861.jpg

金山エリアの朝焼け!

IMG_3867.jpg

写真撮り忘れましたが

グレース L K-ZAN 穂先 SSの

一刀流でスタート。

IMG_3891.jpg


桧原湖初氷上 初わかさぎ!

IMG_3868.jpg

7時前に スタートフィッシング!

IMG_3869.jpg

時速45匹!

IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg

いとこは 時速22匹! このままいけば

2束オーバー?

IMG_3872.jpg

当歳魚 このサイズを釣っていかなければ

数がのびません!

IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpg
IMG_3875.jpg

10時19分 やっと1束!

IMG_3876.jpg

いとこ は58匹!

IMG_3877.jpg

とりあえず 一束 越えたので

麦とホップで乾杯!

そして・・・

実は 昼過ぎからアタリがわからなくなり

仕掛けを激渋 3本針で 電撃アワセで

一匹、一匹 数を伸ばしました。

(詳細はカテゴリの ワカサギ釣り虎の穴 

当歳魚対応電撃アワセ 参照願います。)

IMG_3879.jpg

2時で 2束!

IMG_3880.jpg

3時で221匹!

4時過ぎには再びアタリがわからなくなり

K-ZAN SS から 3S に変更(可変ソケットも使用中止)

IMG_3881.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3883.jpg

いとこ が 一束 オーバーしたので

4時50分ストップフィッシング!

IMG_3884.jpg

桧原湖の夕日

綺麗ですね。

IMG_3885.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

IMG_3889.jpg
IMG_3890.jpg

自宅で数えたら283匹!

大半が当歳魚なので

M のバッグに全て入ってしまいました。

3月4日秋本湖ワカサギ釣り あぐらいす!

IMG_3726.jpg


IMG_3738_convert_20160222123859.jpg
IMG_3737_convert_20160222124029.jpg

あぐら いす を宇都宮上州屋で

購入しました。

白河店にも展示されていましたが、

実際に座る事ができなかったので

購入することができませんでした。

左ひざ痛の関係でちょい高め!

(氷上で使用してみないとわかりませんが)

今まで使っていたコールマンと比較すると・・・

IMG_3732.jpg

背もたれも高くなり

IMG_3733.jpg
IMG_3734.jpg

座面は5cm 低くなり

IMG_3735.jpg
IMG_3736.jpg

シート面は5cm 広く ゆったり座れそうです。

ちなみに

IMG_3729.jpg

帰りに 天下一品 によってきちゃいました。

3月3日 タイガーマスク!

IMG_3720.jpg

ブログネタがないので

いとこ からいただいた

週刊タイガーマスクから・・・

IMG_3719.jpg
IMG_3718.jpg

最終回

伊達直人が子供を助けるために

トラックに跳ねられて

亡くなってしまうのですが、

その前に べガスの大会で

芥川龍之介 が書いた杜子春の話が

なぜか?でてきます。

IMG_3722.jpg

病院に見舞いにきた靴屋のソニーに

説明するのですが、

この杜子春に使われている

小説技法に3度の繰り返しが

あります。

西の門の場面。

1.頭の場所を掘って黄金が出る

2.胸の場所を掘って黄金が出る     

3.腹の場所を・・・   ここでおカネはいらない!

と、仙人に云います。

3回目にしてヒネリを加えて

物語は続きます・・・   が、

タイガーマスクではなぜか必殺技が

ウルトラタイガードロップ、ブリーカー、

そして タイガーV で三つ!

さらに

赤き血のイレブン 玉井 真吾の

必殺シュートは・・・

サブマリン、ブーメラン、回転ひねりキック

これも三つ!

侍ジャイアンツでは

番場 蛮 は

ハイジャンプ、大回転、分身摩球と

これも三つ!

原作では最終回 19歳で摩球の投げ過ぎで

マウンドで心臓発作で死亡させるという

荒技!!

3度目でヒネリを加えて

完結へ・・・?

あ! 巨人の星 も

大リーグボールも3号 までで、

これも3でした。

3で完結すると だらだら 引き延ばさないで

いいんでしょうか?

それでも 毎回あの終わり間際

の(目には炎がメラメラ燃え上がり

引っ張りは巨人の星も けっこう

長かった記憶があります。



ちなみに  ワンピース

今まで見ていなかったのですが

ギアフォースから見ています。

尾田先生は杜子春を読んだことは

ないのでしょうか?

ギアサードまでならまだしも

フォースまでくると・・・

3月2日パドック清掃!

IMG_3850.jpg
IMG_3851.jpg

今朝も那須山吹雪いて拝めません!

IMG_3848.jpg

久々にパドック清掃!

放牧していないのでいつの間にか

汚れてしまいます。

IMG_3849.jpg

来週は牛舎 綺麗にしますよ!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile