

4月30日 思わぬ影響?

IMG_4283.jpg

毎月 健康家族のにんにく卵黄を

とっているのですが、スポットで

一袋 注文しようとしたら、時間が

かかると云われました。健康家族の

会社は鹿児島ですが、配送センターが

熊本にあって地震の影響だそうです。

実際 避難している方の現状と比べたら

届かないことぐらいなんちゃありません。

被害に遭われた方々に深く心より

お見舞い申し上げます。


一日も早い 災害復旧を心から祈っております。

プロフィールにも書かせてもらっていますが

私の場合

3.11の時もそうでしたし、苦しい時は

やなせ 先生の言葉を思い出します。

「みんなの夢まもるため!」

ちなみに

IMG_4298.jpg

被災のお知らせも届きました。

4月29日八分咲き!

IMG_4262.jpg

朝焼けはみれませんでした。

IMG_4263.jpg

もう一本の桜が やっと八分咲き!

4月28日 やっちゃえ 日産?

IMG_4313.jpg

派遣先の上司がこの

‘‘やっちゃえ”日産

今となっては この やっちゃえは

意味深だな?

と、 云っていましたが

軽の自社生産 やっちゃうのでしょうか?

4月27日 那須山!

IMG_4191.jpg
IMG_4192.jpg

那須山 霞んでいます。

IMG_4193.jpg

もう 残雪も残りわずかです。

次は 新緑の季節!

4月27日 春キャベツの収穫!

IMG_4294.jpg

春キャベツの収穫が始まりました。

IMG_4295.jpg
IMG_4296.jpg

この葉のパリパリ感、

もうキャベツというより

レタスだと思います!!

4月26日 カゴ 取り!

IMG_4278.jpg

仕事の帰りにカゴ取りに行ったのですが・・・

IMG_4276.jpg
IMG_4277.jpg

凄い勢いで 雲が発生しているので

撮影してみました。

ちなみに

IMG_4279.jpg

友愛の森でも鯉のぼりが

飾られていました。

4月25日 タラの芽!

IMG_4184.jpg
IMG_4185.jpg

放牧場の電牧周りの草刈りを

していると・・・

IMG_4187.jpg
IMG_4188.jpg

タラの芽がすでに芽を

出していました!

ちなみに

IMG_4190.jpg

草が伸びきっていなかったので

陽が沈む前に一周

の草刈りができました。

4月24日 20周年!

IMG_4175.jpg


IMG_4158.jpg
IMG_4159.jpg

早いもので那須ワールドモンキーパークも

20周年!

子供が小さかった頃 連れて来た時に

ワオキツネザルがたくさん集まってきた

ことを思い出します。

4月23日 ナスラ-Ⅱ!

以前の写真がよく撮れて

いなかったので・・・

IMG_4098.jpg
IMG_4099.jpg

この中を歩けたらもっと

良かったかな?

4月22日 角切り!

IMG_4089.jpg

一見何かの食材にも

見れますが・・・

和牛の角をきってもらいました。

乳牛を飼っている時は

子牛のときに切ってもらっていましたが

親牛は初めてです。

これでまた 力関係が変わるかな?

4月21日 桧原湖バスフィッシング 前準備!

そろそろ 準備しないと・・・

IMG_4133.jpg

中禅寺湖ワカサギ釣りで折ってしまった

ロッドを再度作り直し!

IMG_4134.jpg
IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg

K君にいただいた ダイワのベイトロッド。

トリガー部をサンダーで切断して

作業終了!

比較的ファーストテーパーのロッドが

完成!

IMG_4181.jpg
IMG_4182.jpg


中禅寺湖で使用した短めのロッドも

ワカサギでは使い物にならないので

これもスズミのロッドと合体させて

これで2本完成。

こちらは 食い込み重視でスローなアクション

に仕上がりました。

IMG_4152.jpg
IMG_4154.jpg


IMG_4142.jpg


IMG_4140.jpg



パワーベイトのオリジナルも全て

使い切りました。

破片を繋ぎ合わせた物が

数本となりました。

しかたがないので

フリックシェイクのテールプラスを

10本作成!

足りない分は

IMG_4141.jpg

大人買いした

フラットリーチを使いたいと思います。

4月20日糖尿病の改善と予防のコツ!

だいちから から

IMG_4110.jpg
IMG_4111.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_4114.jpg

血糖値を下げる3原則。

ま、これができれば苦労は

しないのですが・・・

IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4118.jpg

出来なければ

チョッとした運動の継続ということで

しょうか?

4月19日マインドコントロール!

新年度 いろいろあって

カリカリ、 ピリピリしている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は・・・

IMG_4107.jpg

牛乳を飲み始めました。

以前はお腹がゴロゴロして

(ゴロゴロの原因は乳糖で4人に1人が乳糖不耐

アカディはその乳糖を8割カットしてあるので

それを飲むか、他にもいろいろのってました。

ゆっくり飲む、温めて飲む、噛んで飲む、

ヨーグルトを毎日200gを1週間食べてから

飲む)

飲みませんでしたが最近飲んでいます。

飲み方は・・・

撹拌して飲む!

(これが正解なのかどうか分かりませんが?)

最初この小岩井牛乳が

体に合っているのかとも思いましたが

たぶんこの撹拌して空気と混ざるのが

よかったりして・・・

IMG_4108.jpg
IMG_4109.jpg

オヤジがミルクを飲むのも

なんですか゜、マインドコントロールに

飲んでみるのもいいかもしれません!

4月18日 朝日!

IMG_4068.jpg
IMG_4069.jpg

今朝も朝日が綺麗でした。

このパワーをいただいて

新たなスタートです。

4月17日 子牛 元気になりました!

IMG_4090.jpg
IMG_4091.jpg
IMG_4092.jpg

最近では餌をやる時に

寄ってくるので親牛になっても

安心です。

4月16日 ジャガイモ 種まき!

IMG_4124.jpg
IMG_4125.jpg
IMG_4126.jpg

今朝は結構忙しくて

牛舎清掃して
IMG_4127.jpg

5本種芋を蒔きました。

ちなみに

野菜のほうは・・・


IMG_4128.jpg

IMG_4129.jpg
IMG_4130.jpg
IMG_4131.jpg

小松菜が収穫の真っ最中です!

4月15日 フレキ管のツバだし!

IMG_3681.jpg


以前 勤めていた会社て゜は

やっていたのですが

最近やっていないので

久々にフレキ管のツバ出しに挑戦!

IMG_3682.jpg
IMG_3683.jpg

業者さんのを見ていたら

電動工具でやっていました。

IMG_3684.jpg
IMG_3685.jpg
IMG_3686.jpg

一回やっておけば

いざというときにできるかな?

4月14日桜 開花情報!

IMG_4146.jpg
IMG_4147.jpg
IMG_4148.jpg

レイクビュー 満開です!!

4月13日 開花!

IMG_4062.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4066.jpg
IMG_4067.jpg

草花がいっせいに 開花!

ちなみに

IMG_4065.jpg

行者にんにくは 完全に

根付きました。

4月12日 那須山!

IMG_4053.jpg
IMG_4052.jpg

那須山 快晴です!

4月11日牛舎清掃!

IMG_4058.jpg

親牛の乳があがったので

移動と清掃をしました。

IMG_4059.jpg
IMG_4061.jpg

子牛のほうは毎日ミルクを

与えているので 超 ~ 人なつっこい子牛

になりました。

4月10日 産直 かご取り!

IMG_4054.jpg

帰りに 友愛の森に

かご取りに行きました。

IMG_4057.jpg
IMG_4056.jpg

これから忙しくなりそうです。

4月9日 咲きました!

IMG_4103.jpg
IMG_4102.jpg

自宅の桜もやっと咲きました。

去年はたしか 雪が降って

雪桜だったと思います。

ちなみに

IMG_4104.jpg
IMG_4106.jpg

レイクビューはこんな感じ。

週末あたりに一斉に咲くでしょうか?

4月8日 桜情報!

IMG_4081.jpg

レイクビューの桜はこんな感じです。

宇都宮なんかは満開らしいですが

この辺はしばらくかかりそうです。

ちなみに

IMG_4094.jpg

自宅の桜はこんな感じ!

4月7日 噴火速報!

IMG_3819.jpg
IMG_3820.jpg
IMG_3821.jpg

一見静かな那須山ですが・・・

IMG_3831_convert_20160226184419.jpg

那須山も活火山ということで

住んでいる地域を確認すると・・・

IMG_3834.jpg

土石流はだいじょうぶでしょうか?

IMG_3833.jpg

数千年に一度のマグマ噴火

では自宅に影響が出そうです。

IMG_3832.jpg

異常と思われる現象!

油断は禁物です。

4月6日 吹き溜まり?

朝起きると 駐車場に・・・

IMG_4019.jpg

スギの花粉がたくさん落ちていました。

IMG_4020.jpg

これを見るだけで花粉症に

なりそうですが

まだ 発症していません。

ちなみに

IMG_4021.jpg

裏庭をみると フキノトウが

たくさんでていました。

IMG_4022.jpg

天ぷらにしていただきました。

4月5日 産直カゴとり!

仕事の帰りに友愛の森に

カゴとりによりました。

IMG_4036.jpg


IMG_4037.jpg

まだ寒いせいでしょうか?

キャンピングカーもありません。

IMG_4039.jpg
IMG_4038.jpg

これから 温かくなれば

お客さんも増えるでしょう。

4月4日 朝焼け!

IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4042.jpg

ひさしぶりに 朝焼けが

綺麗でした!

4月3日 ラスト セブンカフェ!

IMG_3940.jpg

去年の金山 氷上ワカサギ釣りで

いとこ と行った時に、その前に風邪を

こじらせてしまい咳だけが止まらず

かなり へろへろ状態で

しかも目的のスポットで全くバイトがなく

糠塚から 遠藤の小屋近く迄調査

した苦い経験から、気管支を強くする

為に、1月からレギュラーのホットを

朝 派遣先のホテルに行く時に

一杯飲み続けてきました。

IMG_3939.jpg

シロップではなく蜂蜜が効くみたいです。

(トマトジュース2杯 は5日坊主で続きませんでした。)

おかげさまで 風邪もひいてませんし

気管支のほうも落ち着いてきたので

本日がラストにしました。

4月2日 生まれました!

IMG_4027.jpg

朝起きたら 生まれていました。

小さいメスの和牛です。

ただ おっぱいに近づくと神経質な親牛の為

どうしても蹴るので、

初乳だけ なんとか飲んでもらい・・・

IMG_4026.jpg

人工のミルクを与えました。

IMG_4032.jpg

元気に育ってくれるといいのですが・・・

ちなみに

一頭 去勢したのですが

IMG_4023.jpg
IMG_4028.jpg

まだ 麻酔がきいているのか

ぐったりしてます。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile