

5月31日スナックエンドウ!

IMG_4476.jpg


IMG_4477.jpg

時間があったので植木を切って

IMG_4493.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4494.jpg

畑を見渡すと・・・

IMG_4490.jpg
IMG_4491.jpg

スナックエンドウも 大きくなってきました。

茹でて マヨネーズで

ビールが美味しい季節がやってきました。


5月30日 青虫 VS 村人 B !( あ! またハイキューはいっちゃいました)

IMG_4482.jpg
IMG_4481.jpg

青虫が増えてきて 採ろうとするのですが・・・

IMG_4486.jpg

ま、このくらいならなんとか?

IMG_4487.jpg

もう、このサイズになったら

正直 見えません!

IMG_4489.jpg
IMG_4488.jpg

戦いはまだまだ続きそうです。

5月29日朝一 出荷!

IMG_4495.jpg

本日も会社に行く途中

春キャベツ出荷しました。

IMG_4496.jpg

学校給食 用 みたいです。

5月28日御神火祭!

IMG_4577.jpg

今年も明日開催されます。

IMG_4578.jpg
IMG_4579.jpg

5月27日 DIAVEL!

IMG_4454.jpg

コンビニで久しぶりにセブンカフェ

していると・・・

IMG_4442.jpg
IMG_4443.jpg

となりにDIAVEL が停車。

(以前にも 勝間 和江さんの

内容をカテゴリ日本一周にも

アップしましたが)

IMG_4444.jpg

水冷Lツイン 1200CC

デザインはいいのですが

今 直に エンジン音初めて

聞きましたが・・・

エンジンのメカニカル音とエキゾーストは

やっぱり カワサキ かな?

5月26日 産直 出荷!

IMG_4435.jpg
IMG_4436.jpg

1 ケース 会社に行く途中に

春キャベツ出荷してきました。

IMG_4437.jpg


温かくなるにつれて

キャンピングカーの数も増えてきました。

5月25日 お土産 六瓢息災 !

IMG_4541.jpg
IMG_4542.jpg

野暮用で東京に行って

六瓢息災というお土産を買って来ました。

IMG_4543_convert_20160521124026.jpg
IMG_4544_convert_20160521124056.jpg

このお土産にあやかって

無病息災で あと半年乗り切れると

いいのですが・・・

5月24日 にんにく卵黄!

IMG_4441.jpg

にんにく卵黄 入荷しました!

熊本の配送センターは落ち着いたの

でしょうか?

5月23日 那須山!

IMG_4430.jpg
IMG_4431.jpg
IMG_4432.jpg
IMG_4433.jpg

那須高原 緑の絨毯で覆われています!

5月22日 女子バレーオリンピック出場決定!

IMG_4440.jpg

買っちゃいました。

月島、影山の戦線離脱の訳が

これで やっと解りました!!

ちなみに

昨日 女子バレー オリンピック出場

決定しました。

おめでとうございます!!

今まで スパイカーしか興味がありませんでしたが、

ハイキュウーを読むようになってから

セッターの戦略もかっこいい!! と思うように

なりました。

大地さんの言葉を借りると・・・

最後までコンセプトはかわらない

リオでは  世界を相手に

殴り合いを制してください !!

5月22日 エンジントラブル?

IMG_4414.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4416.jpg
IMG_4417.jpg

最後の一頭も放牧

成功しました。

よろこんで走り回っています。

と、いうことで・・・

放牧場の左半分を電牧で

仕切り、下草を刈っていると

草刈機がフケ なくなりました。

IMG_4422.jpg

フケなくなる と、いいますと・・・

TOP50初戦 6位だった

ルーキー T プロのエンジントラブル

を思い出します。

IMG_4423.jpg


給油口を外してもダメ!

プライミングポンプを押すと

へこんだまま戻りません!

IMG_4424.jpg

燃料タンクからのホースを

確認すると折れていました。

IMG_4426.jpg

タンク内からホースを

引っ張って 修理完了!

IMG_4427.jpg
IMG_4429.jpg

2マス目も仕切って

作業終了!

5月21日畑の現状!

IMG_4409.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg

まだ 春キャベツの収穫は

続いています。

IMG_4412.jpg

小松菜はこんな感じ!

IMG_4413.jpg

カキ菜は あまり売れ行きが

よくなくて・・・・?

どうしてかな~

5月20日 草花!

けっこう 草花 咲いています!

IMG_4401.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4403.jpg

毛虫もいたりして

IMG_4418.jpg
IMG_4419.jpg


IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg

ちなみに

IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg

行者にんにく  

蕾は大きくなってきていますが

まだ 咲きません!

5月19日 白鳥沢戦 、完全決着!!!

IMG_4396.jpg

少年ジャンプで読み始めたのが

白鳥沢戦の決着後からだったので

どうしても内容が知りたくて

買ってしまいました。

なかでも感動したのがコーチの・・・

IMG_4397_convert_20160508094345.jpg
IMG_4398_convert_20160508094913.jpg

バレーは常に

上を向くスポーツだ!!!


この秋のTV放送が楽しみです。

ちなみに

月島の怪我のあたりも知りたいので

20刊も買っちゃおうかな?

5月18日 馬刺し!

IMG_4395.jpg
IMG_4394.jpg

白河で馬刺しを買ったのですが

去年の2月く゜らいから値段が


上がってきているそうです。

最近ではカナダ産なんかも入ってきている

そうです。

カナダ産か何かわかりませんが

ひどい業者では、霜降りと称して

注射器でラードを注入したものもあるそうです。

5月17日 桧原湖ワカサギ釣り 今頃?

IMG_4393.jpg

今頃?  と、言われるかもしれませんが

ダイワの電動リール CRPTを

上州屋白河店 に修理に持って行きました。

ま、とりあえず 中禅寺解禁前に

間に合えば・・・

5月16日 電牧パート2!

IMG_4378.jpg

久々に朝焼けが綺麗でした。

IMG_4380.jpg

ゆず ちゃん さらに元気です!



昨日に引き続き北側の

放牧場の草刈りです。

IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4384.jpg
IMG_4385.jpg
IMG_4386.jpg

ざっと 電牧の周りを刈りましたが・・・

IMG_4390.jpg

北側のケーブルを

繋ぐと 5.1KV

IMG_4391.jpg

浮かすと 6.7KV でした。

ひょっとすると どこかでアースに

落ちているというより、バッテリーに

問題があるのかもしれません!

ちなみに

IMG_4389.jpg

那須山 霞んでいます。

5月15日 電牧 パート1!

IMG_4336.jpg

下の放牧場に一頭を除いて 放牧

することができました。

残りの一頭を放牧させようと追い出す

と、電牧のワイヤーを力づくで突破!

もう4~5回 やるたびに、 マルチは穴だらけ!

諦めました。

ちなみに

IMG_4339.jpg
IMG_4341.jpg

近所の牧草ですが、強風の時に

撮影したんですが、

なんとなくアートっぽい感じがします。

5月14日 かっちゃえ 三菱 ?

IMG_4453_convert_20160514093932.jpg

5月12日三菱自動車が日産の

傘下に入りました。

これって 最初から日産のシナリオ?

ネットでは けっこうネガティブな

コメントを見かけますが、私は違います。

興味があるのはGTRとランエボの

シンクロ攻撃・・・

チョッと ハイキュー入ってしまいましたが 

 もとい!

この2車の技術を結集した

究極のモンスターマシンの完成を

待ち望んでいます。 

ちなみに

買えませんが・・・

5月13日産直 カゴ取り!

IMG_4318.jpg

だれも行けないので

夕方カゴ取りに行ってきました。

IMG_4321.jpg

うちも かなり売れ残ってしまいました。

IMG_4320.jpg
IMG_4319.jpg

他の農家さんでも、こごみ やアスパラも

売れ残っていました。

今日はお客さん少なかったのでしょうか?

隣りの建屋では・・・

IMG_4324.jpg

ツバメが子育てをしていました。

5月12日行者にんにく!

IMG_4316.jpg

派遣先のホテルの行者にんにくが

やっと蕾をつけました。

IMG_4314.jpg
IMG_4315.jpg

5月11日里芋 種まき!

IMG_4328.jpg

午前中4本、午後4本 やって

作業終了!

ちなみに

IMG_4331.jpg

ゆず ちゃんも元気です!

5月10日 去勢!

IMG_4325.jpg

また 一頭 去勢しました。

IMG_4326.jpg
IMG_4327.jpg

グロッキーです。

5月9日スペースECO?

野暮用で

久々にパーキングに駐車したら・・・

IMG_4242.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4245.jpg
IMG_4246.jpg

結局500円の所に駐車したのですが、

安い所は一日 250円!  

IMG_4244.jpg

この自販機で前払いして

駐車券を車に貼るだけ!

当然イニシャルコストもランニングコストも

押さえられるという事で・・・

どんどん時代はかわっていきますね~

5月8日散策!

時間があったので

派遣先のホテルの遊歩道を

散策しました。

IMG_4160.jpg
IMG_4161.jpg

行者にんにくはまだ咲いていません。

IMG_4162.jpg
IMG_4164.jpg

いつもいるカモにひょっとすると

彼女が見つかった カモ?

IMG_4166.jpg
IMG_4167.jpg
IMG_4169.jpg
IMG_4170.jpg

5月7日 那須山!

IMG_4285.jpg
IMG_4286.jpg

暑くも寒くもなく、心地よい風が

吹いていきます。

ビールでも飲んでボ~ツ としていたいな!

5月6日 ローレベル!

IMG_4258.jpg

ローダーの作動オイルがローレベル

になってしまい・・・

IMG_4249.jpg
IMG_4250.jpg

しかたなく 46のマシンオイルを購入!

IMG_4251.jpg

前回の残りを入れて4 L ちょい

IMG_4260.jpg

アッパーまで補給できませんでした!

5月5日 那須山!

IMG_4280.jpg

那須山 霞んで拝めません!

IMG_4281.jpg
IMG_4282.jpg

全体的に若葉が芽吹き出しました。

5月4日小野川湖バスフィッシング 大激沈!

昨日の いとこ との小野川湖

釣行のレポートです。

IMG_4355.jpg

自宅を5時 出発!


IMG_4356.jpg
IMG_4357.jpg
猪苗代湖畔 12℃!

IMG_4358.jpg

久々の磐梯山!

IMG_4359.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4361.jpg

今回はゼロエミッション。

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_4362.jpg


キャンプ場を軽くチェック!

IMG_4363.jpg

水温10℃!

コンタクトポイントを目指しますが・・・

IMG_4364.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4366.jpg

途中わかさき゛が浮いていました。

コンタクトポイント 時間をかけチェックしますが

(強風で正直攻めきれなかったのですが

まだ さしてきていない状態?

スポーニングエリアにはベッドは

ありませんでした。

IMG_4367.jpg
IMG_4368.jpg

いつのまにか わかさぎポイントまで

来ていました。

対岸からここまで歩いてくるのですから

好きでなきゃ来ないかな?


ここまででバッテリーインジケーター

レッド!!

再度コンタクトポイントに戻りましたが

先行者に入られ 貴重な一匹を釣られて

しまいました。

その後を 入念にチェックしますが

ノーバイト!

おまけに、予備のバッテリーに替えましたが

ダイヤル4でもパワーが出ない!!

風も強くなり、夕マヅメまで粘りたかったのですが

安全第一で対岸に移動!

シャローエリア流して戻りますが ノーバイト!

今回は

3匹 追ってくるのを見ただけでした。 ガクッ!

次の5月7日の大潮に期待しましょう。

IMG_4369.jpg

ゴールデンウィークということで、

けっこう強風でしたが、風裏は陽がさすと

暑いくらいで

家族で釣りをしていたり・・・

IMG_4372.jpg

なにを狙っているのか1m

近いヘビも ぼ~っとしていたり。


IMG_4370.jpg

私の場合

釣れないので ファイブスターを

飲んでみたり?


IMG_4375.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

IMG_4376.jpg

帰りは

上戸の

9号のT字路まで けっこう 混雑していました。

5月4日自宅のこごみ!

自宅のこごみ ですが・・・

IMG_4346.jpg
IMG_4347.jpg
IMG_4348.jpg

大半が大きく伸びきってしまいました。

ちなみに

IMG_4351.jpg
IMG_4352.jpg


IMG_4350.jpg
IMG_4349.jpg

自宅の行者にんにくにも

やっと 蕾がつきました。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile