

6月30日 畑の現状!

IMG_4733.jpg
IMG_4734.jpg

ズッキーニも大きくなってきました。

IMG_4742.jpg
IMG_4743.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4745.jpg
IMG_4746.jpg
IMG_4747.jpg

これも5~6本なら

ミントでいいのですが

IMG_4748.jpg

これだけ生えると雑草?

IMG_4749.jpg
IMG_4750.jpg

もろこしはこんくらいに

IMG_4721.jpg
IMG_4722.jpg


IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg

キャベツは割れ始めました。

6月29日 里芋草刈り!

IMG_4737.jpg

里芋のマルチの脇の草刈りです。

IMG_4738.jpg

やっと こんくらいになりました。

6月28日 たまねぎの収穫!

IMG_4732.jpg
IMG_4735.jpg

どこぞの番組で採りたてなので

甘いとかいっていたので

IMG_4736.jpg

真似してかじってみると・・・



後になって 辛さがやってきました。

6月27日 作戦失敗 !

IMG_4602.jpg

もうカキ菜も小松菜も終わり

ということで、かみさんから 刈ってくれ

と言われ 草刈り機で刈ってはみましたが・・・

IMG_4610.jpg

以外に茎は太く しっかりしているので

何度も同じところを刈っていると

細かくなりすぎて、片づけるのに

てまどってしまいました。

IMG_4612.jpg

たかだか 10m やるのに1時間も

かかってしまい、作戦は失敗でした。

IMG_4611.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4607.jpg
IMG_4606.jpg
IMG_4604.jpg

なぜかモンシロチョウも飛んでいて 時間が

ゆっくり流れていきます。

6月26日 火祭り!

IMG_4822.jpg

28日に那須塩原で火祭りがあります。

IMG_4825.jpg
IMG_4824.jpg

火渡り行 熱くないのかな?

6月26日 ファミチキ!

IMG_4766.jpg

会長が うちのは 他社とは

違うので・・・(そんなふうなことを)

と、言う事で

会社帰り が逆方向に

なるんですがファミマで買ってみました。

IMG_4767.jpg
IMG_4768.jpg

ビールには合わないかな?

6月25日 ゼッタイもらえる!

IMG_4805_convert_20160622121057.jpg

やっと96枚そろいました。

IMG_4803.jpg
IMG_4804.jpg

キャンペーンの前から飲んでいたので

空き缶からシールを剥がすと

48枚揃いましたが

96枚コースで6本もらえるのなら・・・

まんまと サッポロビールの戦略に

はまってしまいました。

IMG_4809.jpg

ちなみに

一箱はプリン体が若干低い

プラチナクリアにしたかったのですが

売って無かったのでThe goldにしました。

IMG_4821.jpg

そして

これが 送付用紙 プリントアウトしたもの。

あ! それと 普通郵便でも応募できますが

心配な方は特定記録郵便か

簡易書留郵便で記録が残る郵便方法で

とのことです。

6月24日 梅雨明け?

IMG_4730.jpg

この空といい 蒸し暑さといい

もう梅雨明けしてしまったのでしょうか?

こんな時は

IMG_4729.jpg

頂きものの

スーパードライ 飲んじゃいましょ!

6月23日 久高オデッセイ!

久高オデッセイ!

IMG_4694.jpg


IMG_4695.jpg

アサモに置いてあったのですが・・・

「この映画を観て、
この時代に生まれてしまった
孫のことが喜べなかったけれど、
大丈夫と、思うことが出来ました。」

那須で小さな試写会を開いたときに、原発事故で避難を余儀なくされ、栃木県に移住を決めた方が話してくださった言葉です。近代化が進み、人間は、自然から遠くかけ離れたところに来てしまいました。私たちはどこに向かうのでしょうか。効率やその先の利益ばかりを求めなければならない社会になり、本当は立ち止まり、別の道を歩みたい。映画『久高オデッセイ第三部風章』は、やさしい眼差しを持ち、人間とは?自然とは?を鋭く探求した映画監督大重潤一郎の遺作です。阪神淡路大震災を機に沖縄へ移り住み、今なお、月の満ち欠けにもとづいた旧暦の暦に沿って祭祀や漁が行われ、女は神人、男は海人と定められ「神の島」と呼ばれる久高島の営みを記録しました。そこには、祈りと歌や踊 りがあり、美しい海や空があり、波の音に抱かれながら、生命の息吹を感じる、ゆったりとした時間が流れています。また、大人たちに見守られ笑顔の子どもたちや、地域の中に役割があり自然と一体となった老人たちの姿があります。
ぜひ、この映画を観に来てください。今を生きる私たちに大きな道しるべとなることを願って・・・。

25日から上映されます。

IMG_4696.jpg

見に行けるかな?

6月22日 アサモ!

IMG_4688.jpg

子供の誕生日にアサモで食事をしました。

IMG_4689.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4691.jpg
IMG_4692.jpg
IMG_4693.jpg
IMG_4698.jpg

スイカも初物です。

IMG_4699.jpg

ごちそうさまでした!

6月21日 たっぷり黒酢!

健康家族からサンプル

が届いたのですが・・・

IMG_4676.jpg

IMG_4678.jpg

一粒に5cc ???


このカプセルに 液体が入っている?

IMG_4679.jpg

よく見ると 粉末でした。

カプセルをチョッと開けただけで

強い お酢の香りがしました。

6月20日 九州から日本に元気を !

元気だより より

IMG_4680_convert_20160606183849.jpg

IMG_4681_convert_20160606184049.jpg
IMG_4682_convert_20160606184103.jpg
IMG_4683_convert_20160606184117.jpg
IMG_4684_convert_20160606184132.jpg

3.11 の経験はありますが

またこれで 震災は忘れたころに・・・

気を引き締めたいと思います。

6月19日秋本湖バスフィッシング 前準備!

ちょっと 行けるかどうか解らないのですが・・・

IMG_4759.jpg
IMG_4760.jpg

白河上州屋で

シザーコ―ムの6インチ購入!

ちょっと やってみたいことがあって

野菜の出荷が忙しくて行けるかどうか・・・

6月18日那須山!

IMG_4639.jpg
IMG_4638.jpg

暑くもなく 寒くもなく 最高の季節ですね!

6月17日秋本湖バスフィッシング 前準備!

前回の釣行でのトラブルが

IMG_4754.jpg

ビルジポンプで排水できませんでした。

IMG_4755.jpg

土蜂が穴をふさいでいたので

軽く洗ってやっては見たのですが

ダメでした。

IMG_4756.jpg

ポンプ単独ではOKなので

配管内の泥を綺麗にとると

IMG_4757.jpg
IMG_4758.jpg

結構な勢いで 排水しました。

これで新たにバスポンプを

買わなくてもよさそうです。

6月16日 体調不良パート2!

まだ体調不良が続いていたので

IMG_4613.jpg
IMG_4614.jpg
IMG_4615.jpg
IMG_4616.jpg

鹿の湯でまったりとして、

IMG_4618.jpg
IMG_4617.jpg

馬刺しを食べて

ダブルで復活しようと思います。

6月15日 万田酵素 !

IMG_4623.jpg

万田酵素からサンプル届きました。

チューブを絞って飲んでみたのですが・・・

あまりおいしくありませんが

効きそうな感じがします。

ただ

IMG_4619.jpg

値段が値段だけに

とりあえず 保留ということで。

ちなみに

IMG_4620.jpg
IMG_4621.jpg

会社は因島にあるみたいで


20数年前に 日本一周のラスト

中国地方を一周した時に 


薬害エイズで最初に訴訟をおこした赤瀬さんの

お墓に御焼香する為、伯方島に行ったのですが

伯方島から目と鼻の先といったところでしょうか?

IMG_4622.jpg

このモニュメント あの当時もあったのかな?

ちなみに

IMG_4628_convert_20160606121509.jpg

IMG_4629.jpg
IMG_4630.jpg
IMG_4631.jpg
IMG_4632.jpg
IMG_4633.jpg
IMG_4634.jpg
IMG_4635.jpg

これだけ手間暇かけていたら

この値段はしょうがないか?

6月14日 ナスヒオウギアヤメ!

IMG_4626_convert_20160601120324.jpg

IMG_4625.jpg
IMG_4627.jpg

ナスヒオウギアヤメ  満開です。

6月13日春キャベツも おしまい!

IMG_4571.jpg


IMG_4570.jpg

春キャベツも おしまい です。

IMG_4568.jpg
IMG_4569.jpg

ちなみに

春キャベツを食べての感想ですが

葉の部分は当然柔らかいのですが

芯の部分も柔らかく シャリシャリ

で、芯の部分だけをスティック状にして

炒めれば、ビールも 美味いだろうな~

6月12日 草刈り!

IMG_4584.jpg
IMG_4585.jpg

けっこう伸びてきたので

道路沿いの草刈りをしました。

IMG_4586.jpg
IMG_4587.jpg

この植物は繁殖力がすごいです。

IMG_4588.jpg

2時間ちょっとで作業終了!

草刈りシーズン 到来です。

6月11日 師匠の作品!

続きを読む

6月11日 もうクワガタ 発見!

IMG_4714.jpg

派遣先のホテルで もうクワガタ

を発見!

IMG_4711.jpg
IMG_4712.jpg

温暖化の影響?

6月10日 個人的お知らせ!

クローズドフェース、スピンキャスト

どちらも同じです。

リールはこんな感じ・・・

IMG_4700.jpg
IMG_4701.jpg
IMG_4702.jpg
IMG_4703.jpg

ZEBCOオメガZO2PRO

これはなかなかかっこよくて

おしいくらいですが・・・

(替えスプールとダブルハンドルも

梱包されています。)

IMG_4704.jpg
IMG_4705.jpg
IMG_4707.jpg

バス釣りを始めた頃 購入した

クァンタム  重くてほとんど使っていません。

IMG_4708.jpg
IMG_4709.jpg
IMG_4710.jpg

値段も1000円以下よりも

5~8千円ぐらいでさがしてみてください!

ハンドルの差し替えですが

ゼブコは左右入れ替えOKです。

ダイワもたぶんOKだと思います。

IMG_4706.jpg

ダイワの最安でも3000円 ちょいで

買えるので このくらいがいいのではないでしょうか?

スピニングロッドに付けたい場合は

アンダースピンになります。

(外国のメーカーでどちらでも使えるタイプも

載っていましたが・・・)

とになく キャスト優先で 数多くキャストできれば

それだけ 釣れる確率は上がりますから。

ちなみに

ラインもよくわからないので

ブログ等 検索してみましたが・・・

基本 買った時に巻かれている

ラインと同じ太さのラインを巻く

とか、

6ポンドのナイロンがいいとか

結局 巻き癖はつきやすいので

4~6ポンドのナイロンか

4だったらフロロ

そんな感じでしょうか?

ま、とりあえず巻いて キャストしてみてください。

ダイワの2014スピンキャストリール80の

カスタマイズは

試製BASS-RODさんのブログはこちら

カスタマイズ

6月10日濃い味!

IMG_4591.jpg

キリンからも発売されました。

濃い味 デラックス

Alcが6% このへんが

どうでるか?

ちなみに

IMG_4596.jpg

エビス マイスター 

これは 当然 うまい です。

6月9日 産直!

IMG_4572.jpg

会社に行く途中

友愛の森に給食用 キャベツを

出荷してきました

6月8日 やまぼうし!

IMG_4673.jpg

派遣先に植えられているやまぼうし

満開です。

IMG_4674.jpg
IMG_4675.jpg

6月7日 スズキ Kei !

ダットラの車検の代車が・・・

IMG_4198.jpg
IMG_4199.jpg

今回は スズキ の Kei!

けっこう スピード でますよ。

6月6日秋元湖バスフィッシング 小さくても一匹は一匹!

昨日 中学校の先輩との

秋元湖釣行のレポートです。

IMG_4640.jpg

待ち合わせが那須ICの駐車場のため

4時前に自宅を出発!

IMG_4641.jpg

エクストレイル乗っていたんですね。

IMG_4642.jpg

猪苗代湖畔 17℃!

寒くもなく、暑くもなく。

IMG_4643.jpg

磐梯山も拝めました。

IMG_4654.jpg


一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

TDミノーをキャストすると・・・

IMG_4644.jpg

いきなりヤマメがヒット!

(このあと イワナも釣れました)

IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg

ワカサギカラーに替えると

キーパーが釣れました。

TDミノーSPでトータル3匹

バラシ3匹でした。

全体的に 東岸シャローで第一陣の

ベットを確認しますが、風がでてダムサイトも北岸

流れ込みも確認できませんでした。

埼玉のM さんに再開 話しを聞くと

先週は水温20℃だったそうです。

一週間前からのコールドフロントにより


この日が16~17℃ですから 一気に

4℃も下がったことになります。

そういうこともあり 一日 ミノ―での

リアクションでバイトさせました。

IMG_4649.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_4652.jpg

藤の花が綺麗でした。

IMG_4653.jpg

お昼はエビスマイスターで乾杯!

(食事代出してもらっちゃいました

ありがとうございます)

IMG_4655_convert_20160606114811.jpg


先輩も最後の最後で

小さいけれど 一匹は一匹

思い出に残る大きい一匹になると思います。

IMG_4656.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

ちなみに



IMG_4662.jpg
IMG_4664.jpg

先輩は写真展でいくつか 賞もとるくらいの

腕前で 今後 カメラの師匠になってもらおうかと

思います。

(ペンタックスの一眼を持っているというので

カメラを見たら リコーと書かれていたので

確認するとペンタックスはなくなったとのこと

知りませんでした。

パソコンで確認すると2011年にHOYAを買収

リコーイメージング㈱になったそうです)

IMG_4666.jpg
IMG_4668.jpg

師匠のアドバイスで撮った一枚!

6月5日 フルムーン ?

IMG_4562.jpg

実際は 新月の為

月は見えませんが・・・

もう 第 何陣 がスポーニングに

はいったのでしょうか?

釣りに行きたいな~

釣りの禁断症状が・・・

6月4日 那須コン!

IMG_4552.jpg
IMG_4553_convert_20160522154211.jpg

那須ハイランドパークで

那須コン 開催されます。

IMG_4554_convert_20160522154248.jpg

申し込み締め切り

6月27日です!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile